第5回 倍音演奏&禅茶の会 in 熱田神宮 千秋閣 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

も〜〜
最近、ホント、全然ブログをアップしなくなってしまってますね…m(_ _)m

四桁のアクセス数も、今では三桁どころか…
時には二桁の時も( ̄∇ ̄)

そりゃ皆んな読まなくなりますよね…ってか、読む記事を更新してないんだから読むも何も(笑)

ホントすみません…

でも、今このブログに目を通してくださっている皆様、いつもいつも本当にありがとうございます
m(_ _)m



そして、久しぶりにアップしたと思ったらまた告知というソレです(笑)


もう5回目になるのかぁ
シンギングボウル&ガンクの演奏を聴きながら、お菓子とお抹茶をいただくというお茶会☆

倍音演奏&禅茶の会  in  熱田神宮  千秋閣

を、11月30日(金)に開催します^_^



どんなお茶会なんだ?
と毎回思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますと…

倍音演奏を聴きながらお菓子とお抹茶をいただく会です(笑)


説明足りない?(笑)

え〜〜っと( ̄∇ ̄)

一応、茶道らしい飲み方はしていただくのですが、いただく前にも、いただく時にも、こちらから飲み方を説明しながらお茶をいただくので、な〜〜んも知らなくても茶道的なお抹茶のいただき方を体験してもらえますし、お茶会だからといって堅っ苦しくお着物で来ていただく必要もなく、気楽ながらも本格的な気分を体験できます  ^_^


余談ですが、禅茶という聞き馴れない流派だと思いますが、簡単に言えば「男手前」といって、皆さんが聞き馴れている流派とは違って、余分なお手前が無いんです^_^

つまり、簡単なんなんです(笑)

本気で禅茶をやると単純に簡単ではないですが
( ̄∇ ̄)

このお茶会は、本気で禅茶を皆んなでやる会ではなく、どちらかと言えば、演奏を聴きながらくつろいでいただく意図で開催していますので、簡単な作法をたしなみながら、透明感溢れる癒しの音楽を聴きながら、普段は拝見できない熱田神宮の隠れスポットの日本庭園の景色の中でボケ〜〜っとしていただく会です^_^


ま、お気づきだと思いますが、例のごとく僕が告知するのは開催間近でして( ̄∇ ̄)

例のごとく、既に半分は席が埋まっています
( ̄∇ ̄)

今回はとくに午前中に予約が多いですので、
午後はまだ余裕があります☆

平日開催ではありますが、もしお時間が許されるなら、この熱田神宮の隠れスポットでの贅沢な時間を体験してみてください☆


以下、詳細です^_^

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––

場所   熱田神宮敷地内   千秋閣

時間    11月30日(金)
           午前の部   10時30分〜12時
           午後の部   13時30分〜15時

席数  午前・午後、各8名

参加費   3500円


美味しいお抹茶とお菓子をいただきながら、気楽にシンギングボウル&ガンクドラムの演奏を聴いていただく会です。

演奏終了後に少しだけ不思議話もさせていただこうと思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


問い合わせ

sara.souju.takanori@gmail.com

熱田の演奏茶会の件、とお伝えいただけると助かります☆

僕の連絡先を既に知っている方は、携帯番号や、LINE、Facebookなどでご連絡いただいても対応できます☆