和室に壁紙diy |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

おはようございます😊

お久しぶりです。

今日もお越し頂き
ありがとうございます‼️

前回の記事で
DIYやるとこあるかな?で
終わっていましたが
ありました🙌
古くなったソファの座面を
2枚ひいて猫ベッドを
用意したら壁が気になる。
何かするとやたらそこが
気になりやり出す
DIYあるあるです😊

早速ご紹介させて頂きます。

ここは和室の押し入れでした。
三男の部屋を少しでも広くする為
リノベーションの時に
ベニヤ板で封鎖して
裏が三男の部屋になりました。
今でも気に入って使ってくれています。
猫と一緒で狭い方が落ち着くらしい笑


すぐに壁紙を貼りたいところですが
このまま貼ると隙間が分かるので
壁紙を貼る前に
パテ埋めしていきます↓

使ったパテはこちら↓

水で練って粘土状にして隙間を
埋めていきます↓


養生も忘れずに。
パテが乾いたら平らにする為
ヤスリがけをすると
粉がいっぱい落ちるし
壁紙の糊が床に付いて
ベタベタになるので
養生をしていないと
掃除が大変で面倒です💦

2時間ぐらいしてパテが乾いたら
パテをヤスリで平らにして↓

やっと壁紙が貼りへ~🙌
壁紙を剥がして貼る方は
ここまでしなくてもいいのですが
剥がした時に下地が
でこぼこになってしまったら
パテ埋めした方がいいですよ😊
特に無地の壁紙は下地のでこぼこが
貼った後、目立ちます。
経験済みです😅


壁紙を貼る時に使った道具はこちら↓
カッターの刃は
新しいのを使って下さいね。
ま、いっかで古い刃を使って
カットすると切れ目が
ギザギザになります😅
貼り方は下のほうで
リンクを貼っているので
そちらからm(_ _)m

それでは
before↓

after↓
冒険しました😁
今までだったら無地か板壁風の
壁紙を選んでいましたが
なんだか急に花柄を使いたくなって。


因みに1枚幅で足りない所は
重ね合わせてカットして。
柄合わせも出来ました🙌


アップで。
落ち着いたグリーンで良いです。

裏のシートにメモリが書いているので
カットは楽チンでした↓



こちらから購入↓
貼りかたの動画も
載っていて
5分だけなのに
すごく分かりやすかったので
柄合わせも上手く出来ました。
他の色もあります。
私が選んだのは4622番です。
素敵🌟

比べてみたらあれれ?笑
ブルーに見えるけれど
グリーンです↓
因みに4m購入。
消費税+送料も合わせて
3274円で扉と天袋も
貼れました。

なんかイマイチなのは
そこだよね?が分かっているので
またDIYやります😊
のんびりと。


それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます‼️

インテリアアカウント


ねこアカウント

こちらもフォローしてもらえたら
嬉しいです😻