サイボウズOffice | 札幌 不動産の賃貸・売買・管理はお任せ下さい! / 株式会社スリーアール 社長のブログ

札幌 不動産の賃貸・売買・管理はお任せ下さい! / 株式会社スリーアール 社長のブログ

札幌市全域の不動産の取扱いを行っています。株式会社スリーアール社長のブログです。白石・厚別・清田・江別の不動産、賃貸アパート、賃貸マンション、戸建て、テナント仲介、中古住宅・マンション・土地の売買・内装リフォームと不動産に関わる全般はお任せください。

皆さんサイボウズという企業様のグループウェアをご存知ですか?

単純にいうとネットワークを使った情報共有やデータベースなのですが

社員間の情報共有の正確性と速度を高めサービスの質、金銭管理や顧客情報管理などを行おうと現在試用しているのですが

大したシステムですニコニコ

昔と比べて今はスマホでなんでもできるのでLINEをつかってグループトークで即座に共有などもできるのですが、、、

情報の安全性と
なによりも

仕事してる感!

会社なんだよ感!

が出ますニヤリ

単純なシステムなので使うのはそんなに難しくないのですが、自分でお好みのアプリを作ることができるため、各会社にとって必要なデータベースを作ることができるんですね!

これが面白くて…

夜中の1時くらいまでずーっと色々作っていました(笑)

顧客情報管理

売上情報管理

契約出納一覧

営業日報

営業メンバー全員での共有スケジュールカレンダー

沢山作ってしまいました爆笑

今日は朝から社員一同に設定や使い方をレクチャーして本格稼働です!

いらないといえば

いらないんでしょうけど…

何十、何百人と社員がいる会社なら重宝しますよね〜

うちなんて大きな声で話したら全員に聞こえますし、情報共有が容易ですからね〜(笑)

しかしです

小さな事からしっかりと形作っていく事で

大きなことも成し遂げられる

そんな気がしている今日この頃でしたウインク

コツコツと積み重ねてまいります…

本日も

会社に役立つアプリを夜な夜な作成致します口笛

センチュリー21スリーアールでございました!