出会い | WaterRiceBeanSmall〜愛猫たち〜

WaterRiceBeanSmall〜愛猫たち〜

平凡で平和…それが幸せ。
我が家の愛猫4しっぽ‘Sとのごくごく普通の毎日を綴っています♪
お気軽にコメントください(*^^*)

~9月23日記載~



昨日の夜バイトへ行くときに
職場付近で猫を見つけました

軽快にステップを踏むように
でも何故か同じようなところを
ウロウロしているかんじ

「にゃんにゃんおいで~」
そっと近付いてしゃがんで手を出すと
ヤバっ…来ちゃった!
思わずそう思ってしまった

けれどその猫は
直前にハッとして私を避けるように
別の方向へ…

何か違和感を感じました

閉店後の仕事なので
職場のお客様は皆さん帰る時間帯
車が続々とやってきて
そんな中その猫は
道路の真ん中にお座りしてます

住宅街だし駐車場から出たばかりで
徐行はしてるものの
座り込む猫には気づいてくれません

私は焦って動く車の横へ駆けつけ
その車は急ブレーキ

危なく引かれるところでした

そしてその後も何台も
同じように引かれそうになり

この猫が目が見えていないことに
気づきました


バイトだし…どうしよう…
でもこのままじゃ引かれちゃう

ちょっと荒っぽいけど
逃げる猫を追いかけて車の来ない
更に住宅地の奥に追いやりました

しばらくこっちに来ちゃだめだよ…

そう祈りつつバイトしてても
気がかりで気がかりで


バイトが終わって急いで外に出ると
やっぱり居ました
引かれなくて本当によかった…
次はバイト仲間が
続々と車で帰っていきます
8台の車が通り過ぎるまで見守り

一旦帰宅しました


悩んだ末旦那サマに相談
正直…困っていました
もちろん私も

でも旦那サマが先に立ちあがり
歩いてその場所へ(徒歩3分)

警戒心はそれほど無いようだけど
なにせすばしっこい
旦那サマから逃げるように
軽快に歩いてくる真正面で待ち構え
しゃがんで手を広げると
真っ直ぐ腕の中に入ってきました
(もちろん見えてないからなのですが)

そのまま抱きしめると
少しもがいてすぐに落ち着き
喉を鳴らし始めました


怖かったよね…不安だったよね…
ウチに行こうね

もう口走ってました(^_^;)


小さな小さな女の子
目は白濁していて
全く見えていない様子




小さな箱に小さくなって
おとなしくしています
とってもお利口さん




首輪こそないものの
その首にはハッキリくっきり
首輪の跡(禿げ)があります




迷子でしょうか
捨てられたのでしょうか



また
飼い主さん探しが始まりそうです