盲目の猫ちゃん2日目 | WaterRiceBeanSmall〜愛猫たち〜

WaterRiceBeanSmall〜愛猫たち〜

平凡で平和…それが幸せ。
我が家の愛猫4しっぽ‘Sとのごくごく普通の毎日を綴っています♪
お気軽にコメントください(*^^*)

和室のゲージで過ごす猫ちゃん




猫さまコタツをセットしました

あまり動かないので
寒いかな~と


こうして見ると




ついこの間まで
おからもこうしていたんだな
と不思議な気持ちで思い出します
なんだかもうずっとずっと
昔のことのような気がします


この盲目猫ちゃんも
とても人懐こいです

ゲージを開けると
にょきにょきっと上手に出てきて




側までやってきます(*^^*)






足を伸ばすと




ぴと・・・( ´艸`)

ごろん・・・(*/▽\*)




かわいいです(*^^*)
かなりのダミ声ですが…(笑)
でもほとんど鳴きません


獣医さんによると
盲目なのは間違いなく
更に老眼もあって歯の状態からも
シニア猫ですね、と

毛を剃ってみなければ
断定はできないけど
お腹に手術痕のようなものがあって
おそらく避妊済みだろう、と

放浪していた割には毛並みは良く
だけど痩せていて
お腹に便が全くないとのこと
爪も伸びきってはいないし

まだお外に出て
日が浅いのかもしれない、とのこと


脱走して目が見えないから
迷っちゃったのかな…

飼い主さん探してるかな…


現時点では動物管理センターにも
警察署にも届け出は出ていません



ほんとに痩せっぽっち




2.25Kgしかありません





でも元気です(*^^*)
ご飯もよく食べるしお水も飲みます




ちゃんと探して見つけます

トイレも心配でしたが
今朝ちゃんとうんちょもしっこも
トイレでできました!

お利口さんだ(*^^*)




実はまだ旦那サマと
この子の話を
ゆっくり語れていません

深夜の保護だったので翌朝(昨日)
仕事の出掛け前に
軽く話すようなことでもないし
夜は私が予定があって出掛けていて
今朝も同じような感じで
今夜は旦那サマがお出かけ…

明日の午前中にでも
ゆっくり話をして
今後の相談をしたいな…と



私にはあるひとつの想いがあります



まだ今は書くべきときでは
ないと思うので伏せますが



今はひとまず
迷子猫という前提で
飼い主さんが現れるのを
待ってみようと思います