久しぶりにちょっと長い文章を書いてみたくなったのでブログを書きます。

最近はツイッターやインスタになってしまって、なかなかブログを書く時間もなく…でもやはり長い文章を書けるこの場所は自分にとっても大切な場所なので。
暇な時に読んでください。

さて、4月7日からAmazonプライムビデオにて独占配信が開始された仮面ライダーアマゾンズseason2も佳境に差し掛かってます。見ていただけてる方はいますか?

毎週1話づつ配信されるのをこんなに楽しみに待ってる方がいてくれて本当に嬉しいです。
楽しみにって言っても、結構激しい描写もあるし、ツライし、切ないし…でもそれもひっくるめて面白いドラマだからこそみんな楽しみにしててくれて。

実は僕も2話までは現場で見させていただいたんだけど、3話からはみなさんと同じように毎週の配信を楽しみにしていて配信されたら直ぐに見ているんです。自分が出演してるとか関係なく単純にアマゾンズのファンなんですね。他の出演者も同様にみんな毎週楽しみにしてて。これほどまでに出演者をも魅了するドラマって本当珍しいんじゃないかなって。

そんなアマゾンズseason2も、残り3話。今月末の金曜日が13話の配信だから今月で終わってしまう。撮影から考えると半年以上。。

でも、この「配信」の良いところって終わりなんだけど終わりじゃないっていうか。最近見始めたって人も、これから見始める人もいて。これからもっともっとこの作品が広がっていく可能性しかなくて。普通のドラマだと1クール終わったらほとんどの作品が忘れられていくのかなぁ。もちろん生き続ける作品もあると思うんだけど。

だからこの作品がもっともっと広がっていくように、最後まで見終わった方はその興奮をそのままに友達にオススメしてくれたりなんかしたら嬉しいですね!既にオススメしまくってくれてる方々がいる事ももちろんゾンじてます😏

season1が海外配信決まってるし、おそらくseason2も海外で配信される日が来るんだろうなーと。夢しかないですね。

僕は、映像の仕事の経験が少なくて、代表作ってのになかなか巡りあわなかったんですが、これからはアマゾンズが代表作って胸を張って言っていこうと思っています。

スタッフさんも役者陣も凄く魂削りましたし、何より作品を愛してるんだなーって良く感じるんですね。撮影中も終わった今でも。
無名だってこんだけの芝居やってやるぞ!!っていう、なんていうかその、芝居に対してめちゃくちゃ熱い役者馬鹿なヤツが多かったから、あんだけいろんな役が愛されてんじゃないかなって。

僕は黒崎武という役なんですが。オーディションの時に石田監督がね、「この役のイメージを伝える。コワモテでガタイが良くて、言葉荒くて、、」って言ったんですよ。心の中で、あっ、オレ落ちたなって思ったのね。今まで良いお話があっても、資料の写真で顔が優しすぎるとか、若すぎるとか、それで散々ダメになったりしてて、映像ってイメージがだいぶ大事だからね。
だから今回ももう無理だって思ったんだけど、その後芝居のオーディションやったら監督が凄く食いついてくれて。でもダメだろうなって思ってた。
そしたら受かってて。後日、監督が他のスタッフさんにコイツは芝居しだすと目が変わるからって言ってくれて。あぁ、芝居で取ってくれだ!!って分かって凄く嬉しくて。だから石田監督には感謝しかないんです。
そんな石田監督の撮影回は今週の11話がラスト。10.11話は監督への感謝を最大限に胸に込めて演じました。


もう1人の監督、田崎監督と初めてお会いしたのは3話の撮影から。この時の話は東映のアマゾンズHPのインタビューで答えてるので見てください。田崎監督ともいろいろディスカッションして挑みました。自分の意見を聞いてくれて、とあるカットを追加してくれたり。7話のあのシーンでもアドリブ入れたりね。

石田監督とも田崎監督とも、一緒に作れてるなーっていうのを凄く感じました。あー、映像楽しいなーって初めて心の底から感じました。


スタッフさんもみんなアマゾンズが大好きなんだなーって凄く感じました。スタッフさんはほぼ毎日朝から晩まで…それでも現場では楽しそうに各々のプロフェッショナルをぶつけ合っていました。


まぁ、こういう長い文章書いてると、だんだん何書きたかったんだって思うよね笑


ここまであきずに最後まで読んでくれた方は

おそらく三浦孝太がスゲ〜好きな人だろうな笑

普通の人なら途中でやめてる笑

あぁ逆にスゲ〜嫌いな人か!

どっちでも無いとか興味ない人はそもそも読まないな。


そんな三浦孝太のことが大好きか大嫌いなあなた、アマゾンズを見終えたら感想くださいね😏





↓↓今後の活動↓↓

✴︎7月1日、2日の
UKイベント
UKイベントvol.3「アライ」
植田恭平 三浦孝太 山岡竜弘
7/1(土)15:00/19:00
7/2(日)15:00/19:00
(開場は各30分前)
@ホボホボ
新宿区大久保1-12-27
チケット3500円(1ドリンク付)

{42FE9076-DC21-4E3B-8254-9A3DE73944CC}



✴︎8月5日〜13日の
舞台「りさ子のガチ恋♡俳優沼」

{CB41EA84-A412-4A4B-92EF-A7658CFEF60D}

{D181C4F6-0227-4B1B-8384-D9BB6B49A0A5}



✴︎10月14日〜22日の
舞台「失なわれた藍の色」
HP





今年もまだまだしは芝居します‼️



顔晴る



感謝してます、いつも



以上、あらたっした🤗🙌