またブログ書いてください、待ってます。

 

そんなお声をいただきました。嬉しいですね。僕なんかのブログを待っていてくれる方がいるなんて。

前にも書いたけどツイッターやインスタが流行ってからはなかなかブログ見る人が減った印象があるからね。。でも書き続けますよ僕は。

 

さて、今日は4月4日。なんの日かと言うと僕の友人の誕生日です。

学生の頃の友達の誕生日ってなぜか未だにインプットしてて、「あー、今日〇〇の誕生日だー」って思い出して連絡したり連絡しなかったり。仲良すぎるとあえて何も送らないなんてこともあったりするんだよね。

あと、小学校の頃は友達の家の電話番号も覚えてたりするんよねー。親友の電話番号なら未だに覚えてるし。

あとフルネームは絶対わかるんよ!昔からの友人や知人は。

 

でも、スマホになって連絡手段がラインになってから知り合った人ってフルネーム知らない人ばかりだったり、電話番号も誕生日も知らない方が多い気がします。

便利になったけど、、簡単に繋がれるようになったからこそ、もっと人と人の繋がりを大切にしないといけないんじゃないかなと思ったりします。

 

あ、アメブロさんが声のブログっての始めてたのに今日気づいてやってみたんだけど、なんかイマイチわからなくて、最初にアップしたやつがどっかいってしまいました。。

 

またチャレンジしてみようと思います!!