静かな時間の中で独りきり
暗い部屋で 私は歌ってる
毎日が怖くて 明日がくるのがキライで
なんのために歌ってるの?

子供の頃秘密基地で見つけた
小さな石を空に掲げると
なぜか宝石みたいに見えたの
わたしもこんな風に 輝けるかな?

笑ってなきゃって 言い聞かせて
過去の自分と理想の未来の間で壊れそうなの
飾ってなきゃって 奮い立たせて
夢も希望もなんにもない 今を生きてます


子供の頃月の下で見つけた
小さな石を手にとってみると
なぜか鏡のように見えたんだ
わたしのこんな姿 うつさないでよ

笑ってなきゃって 言い聞かせて
過去の自分と理想の未来の間で壊れそうなの
もうやめようって 呟き手を止めて
夢も希望もなんにもない 今を生きてるの


もう終わりでいい…
もう終わりでいい…
なぜかもう涙が溢れ落ちないの
それでも小さな希があるなら

笑ってようって 言い聞かせる
飾ってようって 奮い立たせる
もうやめようって 呟き手を止めて

それでも負けないで 今を生きていく
それがワタシの 等身大の 小さな意志です