本日情報公開になりました、舞台「海賊と山賊」に出演させていただく事になりました。

最後に舞台に立ったのが今までで一番と言っていいほど全力でぶつかった「失なわれた藍の色」。

この作品にかけた思いは強かったので完全燃焼してしまい、その他にもいろんな思いがありしばらく舞台に立つことを辞めようと思いました。「しばらく」というのが、この先ずっとになることも覚悟していました。

昨年もいろんな舞台のオファーがありましたが全て断り、役者としては映像のみで続けていました。

 

歌のライブをやり始めたのは昨年の二月。

舞台に立たなくなり、人前で表現することがなくなる怖さや、何かやってないとダメになると思い「やってみよう」の勢いで始めました。でも、そこに来てくれる皆さんからいろんな言葉を聞き、毎月やることで楽しみが増していきました。

でも、そこで来てくれる方の中には、僕を映像でしか知らず、舞台を観たいと言ってくれたり、前から応援してくれてる人も、「また舞台に立ってくれる日を待ってます」と、言い続けてくれました。

僕は舞台が大好きです。スタッフや仲間とぶつかり合って稽古し創り上げたものを、お客様に魅せることが。

今年になり、再び舞台に立ちたいという思いが次第に湧き、、、

そんな時に声をかけてくれたのが戦友の東武志でした。

 

2017年の一月にやった「海賊と山賊」をまたやりたい!新章で!と。

 

正直最初は悩みました。(生意気ですね)

まだ、再び板の上に立つ覚悟がなかったので。

でも、彼の思いを聞き、

前回やった伽羅という役ではなく、新たに登場する男虎(おのとら)という役を見て、

この役をやりたいと思い、やらせていただく事にしました。

 

そして、今回は仮面ライダーアマゾンズで共演した白本彩奈とも共演します。

彼女にとって初舞台!舞台が楽しいと思えるように、僕も全力でぶつかりたいと思います。

 

そして、待っててくれたファンの為に、そして自分のために。

舞台に立つ喜びを噛み締めて望みたいと思います。

 

来てください!!!!!

 

 

 

☆さいたまタケシーらんど☆

東プロダクション プロデュース公演

『海賊と山賊 第二章』(彩の国さいたま芸術劇場)

東武志、萬雅之、マメ山田に続きメインキャスト 第一弾発表!!

仮面ライダーアマゾンズコンビ集結!

ヒロイン・イユを演じた白本彩奈、黒崎武を演じた三浦孝太の出演決定!!

***********************

【メインキャスト】

東武志(海賊の長:トウジ役)

萬雅之(山賊の長:鷹月《たかつき》役)

白本彩奈(ヒロイン:伊吹《いぶき》役)

三浦孝太(中央政府:男虎《おのとら》役)

奥田圭悟(山賊:大和《やまと》役)

荒川泰次郎(山賊:伽羅《きゃら》役)

小沢獅子丸(幼少期のトウジ役)

マメ山田(山の呪術師:梟《ふくろう》/通称ババ役)

*************************

2019年6月28日(金)に幕が上がる舞台『海賊と山賊 第二章』。今回も熱い仲間が集結しました!

 

初演に引き続き、山賊の長・鷹月を演じるのは萬雅之さん。

どんな状況でも仲間を思い、手を差し伸べる鷹月を体現できるのは萬さんの他にありません。

伊吹の父親であり、山賊たちの父親であり、作品の父親でもある存在です。

 

その鷹月の娘であるヒロイン伊吹には白本彩奈さんを迎えます!

複雑な運命に翻弄される伊吹、強さと儚さを纏った伊吹に乞うご期待!

 

今回新たに登場する役人チームを率いる男虎役は、初演で伽羅を演じた三浦孝太さん。 

仮面ライダーアマゾンズでの黒崎役が記憶に新しく、トウジとは異なる『残酷』を体現していただきます。

 

そして山賊チームの暴れ馬、大和役は初演に引き続き奥田圭悟さん。

大和が出てくるとホッする、作品内一の癒しキャラ。

大和を冷静にいなすクールなNO.2伽羅は、昨年の東プロ主催舞台『みんな仲良く』で

小吉お兄ちゃんを演じた荒川泰次郎さん。

小吉兄ちゃんとは真逆の「静」の芝居で魅了します。

水と油の伽羅と大和の掛け合い、今回もお楽しみに!

 

個性豊かな大人達の中で、トウジの幼少期を演じるのが中学生の小沢獅子丸くん。

芸歴=年齢という経歴の持ち主。

小沢真太郎一座で磨いた芝居で、無垢な心を持った子供時代のトウジを演じます。

 

そして、この方の存在は欠かせません!初演に引き続きババを演じるマメ山田さん。

蜷川幸雄カンパニーの歴史をよく知るマメ山田さんは作品にとっても、この座組にとっても守り神のような存在。

マメさんにしか出せない存在感を存分にお楽しみください!

 

更に総勢40人を超える個性溢れるキャストが芝居、ダンス、殺陣で暴れます!

今作は2017年に上演した『海賊と山賊』のアナザーストーリーとなり、

初演を観劇したお客様も、今作が初観劇となるお客様も楽しんでいただける新たな物語となっています。

ぜひ劇場で大海原と聳え立つ山、そこに生きる人々の葛藤と希望を体感してください!

そして第二弾、キャスト発表もお楽しみに!!

 

☆☆『海賊と山賊 第二章』公演概要☆☆

【劇場】

彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

※JR埼京線与野本町駅(西口)下車徒歩7分

〒338-8506さいたま市中央区上峰3-15-1

Tel:048-858-5500

【公演日程】

令和元年6/28(金)~30(日)

28日(金) 14:00(公開ゲネプロ) / 19:00

29日(土) 13:00 / 18:30

30日(日) 11:00 / 15:30

【チケット発売】

5/7(火)12:00 一斉発売予定

※チケット発売に関する情報は追って掲載させていただきます

【チケット料金】

◎前売/当日 一般6,000円 

◎高校生以下 3,800円※膝に座るお子様は無料

◎公開ゲネプロ(本番前の最終通し稽古)

前売/当日4,000円 高校生以下2,500円

【あらすじ】

政府によって捻じ曲げられた真実により、恐ろしくも悲しい運命を辿った海賊の長・トウジ。

山賊の長・鷹月に首を落とされた後も、その魂は海と天との境界を彷徨っていた。

トウジの悲惨な境遇を知るセイレーンのエメラは、トウジを成仏させるべく自分の心と向き合うように導く。

政府による父親シュラの虐殺、一人娘ルリを鷹月にさらわれた孤独、

今まで見つめることのなかった傷だらけの心と向き合うことで一筋の光を見出すトウジ。

孤独と絶望の中で凍りついた、トウジの魂を溶かすものとは…。

【キャスト】

誠一郎/西川風花/石川慎/平川勝/髙澤礁太

/工藤舞人/大内慶子/長内正樹

佐藤朱莉/松野花帆/YURIKA/竜門/金城裕喜/池田翔輝/熊乃美杏

/佐藤みなみ

赤間翔太/溝下翼/鈴木聖子/河野球人/田中涼楓/河合柚花

【スタッフ】

演出:大杉良

脚本/演出監修:安ヶ平聡子

舞台監督:北島康伸 新井和幸

照明:大平智己

音響:富山雅之

美術:佐藤朋有子

衣装:神長優

振付:長内正樹

宣伝美術:冨田早苗

スチール:村山忠行

票券:吉水彩乃

アシスタントプロデューサー:永田翔士

制作:藤本佳子

企画製作:東プロダクション

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【クラウドファンディング】

『海賊と山賊 第二章』を応援していただき、更に力強い作品にするために

クラウドファンディングでの応援を募っています!

支援者の方には、特典としてメインキャストのサイン入りパンフレットや

メインキャストとの交流でお礼の気持ちを伝えさせていただきます

ぜひ、この舞台を創る一員として応援をいただけたら幸いです!

必ず最高の作品にします!!

応援と特典詳細はコチラ

https://motion-gallery.net/projects/takeshiland

【問合せ】

kaizokuvssanzoku@gmail.com

090-4120-9536

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆