もうすぐですね平成が終わるの。

 

僕は昭和生まれだけど、今までの人生のほとんどを平成という時の中で過ごしてきました。

おそらくこの31年というのは日本にとってもの凄いいろんな進化があったと思います。僕が生まれた時はまず携帯なんてなかったですから。そしてポケベルができ、PHS、ガラケー、スマホ。これだけでも凄い技術の進歩。テレビだってブラウン管からどんどん薄くなって。。でも、技術が進歩したことによって失くなったものもたくさんあって。。。

大型スーパーができコンビニがそこらじゅうにできて、商店街からどんどん人が消えたり。ネットがすごくなってどんどん人と人との交流も簡単になったけど、そのぶん実際に会って会話というコミュニケーションをすることが少なくなった気がしたり。今の若い子は、ほとんどテレビを見てない子の方が多かったり。

おそらく失っちゃいけないものもたくさんある。だから今の良さを残しつつ、新たな時代を生きていけたらいいのかなと思ったりしてます。

 

平成最後の日

4月30日に三軒茶屋のグレプフルーツムーンというライブハウスで13:00からライブをやります。

この日のライブ、

僕が昨年二月から毎月ライブをやってきて、昨年の4月30日が一人でライブをやった最初の日なんです。

その日を選んだらたまたま平成最後の日やんってなりました。

そこでAcademic BANANAという素敵なバンドとやれることになり、何をしようか考えていました。

そこで、平成に感謝するライブにしようと決めました!

おそらく、平成を生きてきた方はみんな音楽と寄り添って生きてきたと思います。

俳優である僕が、昨年から音楽をやってきて、「今やりたいことをやってみよう」という思いで続けてきたので、今やりたいことを、今しかできないことをやろうと。

そこでAcademic BANANAに挑戦したいことがあるんだと伝えたら、「やりましょう!」と言ってくれました。

 

と、いうことで。

 

4月30日 13:00からのライブの目玉は

 

平成31年分ヒットメドレーです!!!この31年間いろんなことがあったみなさんが、その時その時を振り返りながら思いっきり楽しんでくれたらと思います。

https://www.quartet-online.net/ticket/kizunadane

まだ間に合うので、これそうな方は来てください。そして、この時代を生きた友達と一緒にくるのも楽しいと思います!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

三浦孝太オフシャルホームページ

https://www.kota-miura.com/

 

(オフシャルファンクラブ 絆 〜Kizuna〜 会員様受け付中)