わたしも起業当初からできたわけじゃない。むしろできなかった。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

東広島で絵本団体の集まり。

トヨタカローラ広島尾道店様へご挨拶。

エフエムふくやまのラジオ収録。

 

今日はそんな一日でした。

(ちなみに尾道ではレンタル2件、広島はコワーキングスペース利用体験イベント)

 

↑こんな小さな録音機器に驚いたわたし。

 

営業に行くときに大事にしていることは

 

様々な角度から

相手方のお話を聴くこと。

 

ろいやるはうすの自己紹介は一から、

そしてイベント開催の現状を細かく質問。

 

ちょっとした隙間にでも

入り込もうと必死です(笑)

 

でももちろんそのようなお話だけでなく

実際に企業様のご商品・サービスについて

詳しくおうかがいもします。

 

今日は新車種について

整備サービスについて

なんかも聞いちゃいました。

(車検、おいくらからできますか?とか( *´艸`))

 

 

あと、いつも助けられるのが

こどもが同伴している、ってこと。

 

うちのお兄ちゃん、

営業先に顔を出した回数、数知れず^^;

今日もキッズスペースで楽しくひとり遊び。

 

 

今回は偶然にも

ご担当者の方と、うちの息子の名前が同じだったので!!!

そこでも話が盛りあがり♪

息子が同伴していなければ、できなかったお話です。

ありがたい。

 

余談ですが息子は生まれて初めてのディーラー。

大興奮しながら店内を見て回っていました。

福祉車両の試乗車を動かしてもらって大満足の様子♡

 

「岡さんは営業をされていたんですか?」

と良く聞かれますが、

 

やったことありません。

 

結婚するまでもしてからも

ほぼ事務の仕事しかしていません。

 

だから企業様への営業は

完全なる自己流、毎回試行錯誤中・・・

なんですよ^^

 

 

WakuwaKuを発刊したばかりの頃は

「WakuwaKuを置いてくださいませんか」

と交渉に行くことすら大緊張でした。

 

心臓バクバクしていたことを思い出します・・・

 

 

そんなひ弱だったwわたしも

場数を踏むことで営業が楽しくなり、

全く凹むことがなくなりました。

 

 

やっぱりなにごとも

場数を踏むこと

って大事なんですね。

 

営業に限らず、

絵本の読み聞かせも

セミナー講師も

イベント出展も

そうです。

 

最初はみんな起業0か月。

だから

不安になる。ドキドキする。失敗する。

どれも当たり前だと思います。

 

最初は怖くて怖くて、不安で不安で、仕方がないと思いますが

なにも恐れることなく

何事にも挑戦してみてくださいね。

 

その先に得られるものは

とっても大きなもののはずです。

 

 

とはいっても

やっぱりひとりでやるのは不安だ・・・

という方は

ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

がオススメ。

 

起業0か月からのスタートを

完全にバックアップしますよ♪

あと1名さまの募集です。

お申し込みをお待ちしております( *´艸`)

 

 

 


 

バナー作ってみました♡