整理収納アドバイザーの活用法 |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

phonto.jpg 
お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

あいさつに想いを込めたらずいぶん長くなりました。



きのうは、雪が積もったと思えば、溶けて道がガタガタになるし、

車は込んでて運転に疲れて肩がガチガチです(> <)

今朝はものすごい風が強くて、クレムリンのイベントも急きょ中止に。

本日はデスクワークデイにしよう。

かくれ家さんのイベントで買った“ぬかぽん”で

目と肩を温めて頑張ります!

phonto.jpg 

さて、みなさんは、お片づけでとーっても悩んで

もうお手上げ!!となったとしたら・・・どうしますか?

1.整理収納の雑誌を読みあさってとにかく色々試してみる。
2.片づけ上手な友達に来てもらう。
3.お片づけセミナーに参加して、知識を習得してみる。
4.整理収納アドバイザーに依頼する。

これって、人それぞれですよね。

わたしの場合は、3.お片づけセミナーに参加して、知識を習得する。

でした。


私の性格は、「自分でやってみたい。」タイプなので、

一度はやってみないと気が済まないんです。

なので、アドバイザーになる前は、まずお片づけレッスンに通いました。

良かったのは、一緒に学ぶ仲間がいたことと、宿題を出されたので、

いやでも片づけなけれなならなかった事です。

これは私に合ったやり方だったんだと思います。

それまでは、雑誌をとにかくたくさん買って、良さそうな収納用品があれば

買ってきては試して、しっくりこないからやりなおしの繰り返しでした。

今、こうしてお片づけのお仕事をするようになって思う事は、

「我流ではいつまでたってもうまくいかない、

正しいやり方を知るのがまず大事」という事です。

もちろん、とても片づけセンスがよくて、教わらなくてもOKな方もいます。

でも、ちゃんとプロの話を聞く、またはプロにお願いするというのは、

理想の暮らしへの近道だと思います。

躊躇するなら行動した方が良いのです。

もちろん、アドバイザーに来てもらうのが一番手っ取り早い。

でも、そこまで・・・と思うなら、セミナーに参加したり、

グループでレッスンを受けたりと、方法はありますよ。



アドバイザーに来てもらうメリットは、

第三者が入る事で、客観的に自分をとらえられるので、

迷いが少なくなったり、違う視点からアドバイスがもらえるので、

「そういう考え方もあるんだ」とか「こんな方法もあるんだ」という

気づきがあることなんです。

それに、不要品の回収業者と提携しているアドバイザーもいますので、

気持ちよくモノを手放すことが出来ます。

私も、衣類のリサイクルは、『ジュリア札幌店』さんと提携して、

お客さまの不要になった衣類を余さずリサイクルできるようにしています。

詳しくは、ジュリア札幌店さんのサイトをご覧くださいね!

>>北海道の整理収納アドバイザー×ジュリア札幌店 つながる洋服プロジェクト

 


また、まだ使える食器や調理器具なども捨てずにリサイクルへ回しています。

苫小牧本社の 『萠運輸』 さんと整理収納アドバイザーが連携して、

不要品をカンボジアのリサイクルショップへ繋げています。

  
 
昨年11月には、苫小牧でリサイクルイベントも開催しましたよ!

その時の様子>>ありがとうございました!!苫小牧リサイクルマーケット
 
今後も、イベントなどを通じて大事な不要品を繋げていきます!



お片づけはスタートです!!

作業して終わりではありません!!

良いスタートをきれるように、整理収納アドバイザーが

笑顔でサポートいたしますよ!!

整理収納アドバイザーをいっぱい活用してくださいね♪



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

 

お片づけでモノと家計を整理します。

 

ファイリングで頭の中を整理します。

 

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus Kはモノとおかねの整理アドバイザーです。 

+plus Kが提供するサービス
○ 保険の見直しアドバイス
○ 家計改善 お片づけレッスン
○ 整理収納・お片づけ・ファイリング
2016.4月よりメニューをリニューアル予定です♪


女性の癒しと学びのサロン クレムリン・カフェとは?城

セミナー・イベントのお知らせ

<お問合せ・お申込み>
tel 090-5079-8001
メール plsu_k_sapporo@yahoo.co.jp
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=952474