【熱く開催!】整理収納アドバイザーフォーラムin札幌2016 |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

 
  

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

3月6日 整理収納アドバイザーフォーラムin札幌!!

全道の整理収納アドバイザーが札幌に集合しました!

毎年、どんどん参加者も増えていて、整理収納アドバイザーの

認知度ががっていることを感じました。

今回は、私は当日スタッフとしての参加です。

 

(左が千歳のアドバイザー丹羽さん、そして右が私です^^)


午前の部では、全道全国、さらに海外で活躍中の先輩アドバイザーによる

パネルディスカッション。

 
  

左から、癒し系で子育てママからの支持率が絶大の 米村大子さん

おとなりが、「玄関から始める片づいた暮らし」を出版された 広沢かつみさん

右から2番目、シンガポールでの講座が大好評の 萩中留美子さん

いちばん右、我らがリーダー 幅広い年齢層から愛される 近川樹美恵さん です!

とってもイキイキとしてお美しいですね!
IMG_5206.JPG 


それぞれ自分の持ち味を武器に第一線で活躍されている先輩たち、

仕事に対する姿勢、想い、大切にしていること・・・

なかなか聞けないお話しを聞くことが出来て、胸が熱くなりました!!!

こんな素敵な先輩がいる世界に自分もいられることが、本当に嬉しく思います!

貴重なお話しをありがとうございました!


そして午後からは、整理収納アドバイザーが日頃の活動の研究発表をしました。

5名のアドバイザーが20分のプレゼンをしました。

 
左から伊藤まゆりさん大野陽子さん老川久美さん長谷川愛実さん森万里子さん

とっても堂々とした、素晴らしいプレゼンでした。



テーマはみなさんそれぞれですが、整理収納の素晴らしさを広めたいという

思いは共通です!!

いろんな視点を持つアドバイザーがいて、みんなが良い刺激を受けて

切磋琢磨していけるって、すごくいいことですよね。

みなさん、プレゼンお疲れさまでした!


緊張がとけたあとは、楽しい交流会とフリータイム♡

今回は今までにない大人数でもあり、グループにわかれて意見交換をしました。

 
  
こうしてたくさんの人で意見を出し合うと、自分では考えないような意見を

聞くことが出来ます。今後の活動の参考になりました。

整理収納アドバイザーの仲間は本当に気さくな人たちばかりで、

とっても風通しがよくてリラックスできます。

それに、みんな前向きな人ばかり。

今回もたっくさんパワーをもらいました!!

 

今年あらたに1級に合格した札幌7期生のみなさんです、おめでとうございます!!

 

今回のスタッフ一同です、事前スタッフが頼りがいのある素晴らしいメンバーなので、

当日スタッフはとても助けられています。ありがとうございます!!

また、次回のフォーラムで集まりましょう!!



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

 

お片づけでモノと家計を整理します。

 

ファイリングで頭の中を整理します。

 

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus Kはモノとおかねの整理アドバイザーです。 


<お問合せ・お申込み>
tel 090-5079-8001
メール plsu_k_sapporo@yahoo.co.jp
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=952474