「いつでも買える」の習慣化 |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

東日本大震災から今日で5年。

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。






phonto.jpg 


お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

今日はファイリングの作業Day

お客さまから教えてもらった時短レシピ、手間がかかりそうに見えるのに簡単でビックリ!!

時短レシピは嬉しい限りです♪



お片づけにお伺いすると、

「これがここにあるのはどうして?」という場面がよくあります。

たまたまちょうど良い場所がなくて、チョイ置きしたものが、

いつの間にかそのまま居座り、その光景に見慣れてしまって、

不便に感じなくなる現象ですね。

時間がたつと、景色の一部になってしまします。

似たような現象が他にもあります。

いつから使っているのかわからないけど、

壊れていないから使い続けているモノはありませんか?

お風呂そうじのスポンジだったり、

台所のふきん、消耗している調理器具。

見慣れると言うよりは、壊れていない、いつでも買えるから・・・

という理由がしっくりくるかもしれません。

わが家にも、そんな壊れていないけど気になっているものがあります。

麦茶用のポットです。

冷蔵庫のドアポケットに収まるポットがなかなかなくて、

何件もお店を回ってやっとカインズホームで見つけたものです。

phonto.jpg 
うちではジュースは飲まないので、麦茶をいつも2本つくっています。

でもね、ずっと使っていると壊れてくるんですよね。

phonto.jpg 
使えるからそのまま使っているけど、気になってました。

でも、何年も使ってるし、買い換えたいなあと思っていたら

今日、無印良品でちょうどよいサイズのお茶ポットを見つけました!



phonto.jpg 
しかも、麦茶のパックが沈まない!


phonto.jpg 

ドアポケットにも収まりました!

もっと早く買えばよかった~。

頻繁に使うモノは、タイミング良く買い換えていくと、

さりげなくテンションがあがるのでおススメです。

家事だって、気分よく出来た方がいいですよね!

黒くなったふきん、必死に漂白して頑張って使うより、

傷んできたなと思ったら、本気そうじ用のぞうきんにして

サッと使ってしまうとよいですね。

みなさんのおうちには、無理して使っているモノありませんか?



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

 

お片づけでモノと家計を整理します。

 

ファイリングで頭の中を整理します。

 

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus Kはモノとおかねの整理アドバイザーです。 

+plus Kが提供するサービス
○ 保険の見直しアドバイス
○ 家計改善 お片づけレッスン
○ 整理収納・お片づけ・ファイリング
2016.4月よりメニューをリニューアル予定です♪


女性の癒しと学びのサロン クレムリン・カフェとは?城

セミナー・イベントのお知らせ

<お問合せ・お申込み>
tel 090-5079-8001
メール plsu_k_sapporo@yahoo.co.jp
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=952474