申込スタート!新・暮らしスッキリお片づけレッスン |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

 


お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。




わたしが整理収納アドバイザーへの道へ進むきっかけとなった人がいます。

「おうちスタイリスト 米村大子さん」 です。

今から3年前、仕事と家事と育児とストレスで目標を持てなかった頃、

米村さんを知ってお片づけをはじめました。

米村さんの人気レッスン「暮らしスッキリお片づけレッスン」に参加。

「講座」自体うけるのが初めてで、とくかく緊張していました。

この講座を受けて、「なんだろう、何か変われる気がする」と

思ったのを覚えています。

その後、

米村さんから整理収納アドバイザー2級の資格を学び、

この認定証を手にした時から、わたしの人生は大きく変わっていきました。

phonto.jpg 


片づけを続けて、少しずつ変化していく部屋と私がいました。

苦しかった事も必要な経験だったんだと思えるし、

今は前しか向いていません。不思議ですよね?笑

今までずーっと、「ひとりでやっていける」と思っていたわたし。

今では大好きな仲間がたくさんいます。

むしろ、仲間がいるからここまでやってこれたました。

「お片づけ」に出会えたこと、私の宝物です!!


わたしにこんな素敵なきっかけをくれた、米村さんのお片づけレッスンの

スタッフメンバーをすることになりました!

この春、新たにリニューアルした おうちスタイルさっぽろの

『新・暮らしスッキリお片づけレッスン』


 

こんな方に受けてほしくて作りました

「何をしても、結局変わらなかった」
「もってせいぜい3ヶ月…その後は元に戻ってしまう」
「がんばっているけど、自分ではまだ満足していない」
「基礎の基礎からしっかり学びたい」

 

「変わらない」「元に戻る」という声の裏にあるもの

『新・暮らしスッキリお片づけレッスン』は他に類を見ない長い期間での開講となります。「変わらない」「元に戻る」というのは、不思議なことではありませんし、あなたがダメだから、ではありません。それほど習慣というものは簡単には変えられないのです。また家族との関係なども大きく影響してきます。たった一回のレッスンでも、3ヶ月・5ヶ月といった講座でも、結果がどう出るかは本当に個人差が大きいものです。

今回スタートする『新・暮らしスッキリお片づけレッスン』では、そういった差が、個人の心持ちだけによるものではなく、少人数制で取り組み、一人一人に丁寧なサポートをすることで、1年という時間を通してあなたの「お片づけ」への気持ちをバックアップし、小さなことに囚われず、時間をかえて家全体を見ることであなたに合った「循環のよいお片づけ」のシステムを作りましょう。

 

「満足していない」「基礎を学びたい」という方には

「家を片付ける」と一言に言っても、「家」は生きるための多くの機能が集約された複合体です。そこに「個人」という特性が加わって、人の数だけ「暮らし」の形は違ってきます。リビングはきれいに出来たけど、キッチンは…。寝室は…。子ども部屋は…。おうちスタイル・レッスンではサポートしきれない「家全体」を一つ一つ丁寧に見直していきます。あなたの考える「満足なおうち」とはどういうことなのか。1年を通して実現に向けてサポートしていきます。

 

少人数開催に、1級取得スタッフ6名での万全のバックアップ!

このレッスンではおうちスタイル札幌代表・米村大子以外に、整理収納アドバイザー1級取得者5名がアシスタントスタッフとして全レッスンをサポートします。

場所別に特化した新しいカタチのお片づけレッスンで、10回終了後にはスタッフが実際に訪問してお片づけ作業をサポートします(作業時間2時間)。

(おうちスタイルさっぽろ公式ウエブサイトより)

 


本気で片づけたいあなたをしっかりサポートさせて頂きますよ!!

申込は3月8日(火)からスタートいたしました!

お片づけで幸せスパイラルを巻き起こしましょう!お申込みお待ちしています!

★★新・暮らしスッキリお片づけレッスン 詳細とお申込みはコチラ★★




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

 

お片づけでモノと家計を整理します。

 

ファイリングで頭の中を整理します。

 

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus Kはモノとおかねの整理アドバイザーです。 

+plus Kが提供するサービス
○ 保険の見直しアドバイス
○ 家計改善 お片づけレッスン
○ 整理収納・お片づけ・ファイリング
2016.4月よりメニューをリニューアル予定です♪


女性の癒しと学びのサロン クレムリン・カフェとは?城

セミナー・イベントのお知らせ

<お問合せ・お申込み>
tel 090-5079-8001
メール plsu_k_sapporo@yahoo.co.jp
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=952474