残すところわずか!暮らしスッキリお片づけレッスン |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理 いのしたけいこです。

 

2016年5月にスタートした「暮らしスッキリお片づけレッスン」も、

 

10回中の8回目を終了しました。

 

IMG_7545.JPG

 

残すところあと2回、レッスン生さんも

 

みるみるお片づけの腕を磨いています!!

 

このレッスンには、お片づけ訪問作業がついていて、

 

すでに半分以上のレッスン生さんがお片づけを体験されました。

 

実際に整理収納アドバイザーに来てもらって、目の前で整理を学べるので、

 

自分でもどんどん出来るようになっていきます。

 

「こんな風にしてみました!!」という画像を見せてもらうと、

 

「おおおお!スッキリ片付いている!!」という方が

 

たくさんいて、嬉し涙が出そうになりますヾ(;ω;)

 

Attachment-1.jpeg

だいこ先生からレッスン生さんへの愛が溢れてます♡

 

 

 

さて、8回目のテーマは「書類整理」です。

 

この回は私が講師を担当しました!

phonto.jpg

書類って整理がむずかしいという声が多いです。

 

読まなければいけないし、どんどん放っておくと増えていく!

 

だからこそ、簡単で、低コストで、楽しく整理してほしい!

 

そんな思いでお伝えしていますよー♡

 

次回9回目のレッスンは「子供部屋」です。

 

これも楽しみな内容です!

 

スタッフも毎回じーっくり内容を練っています。

Attachment-1.jpeg

 

さて、10回目のレッスンが終わったら、

 

私たちサブ講師も、厳しい試験を終え、

 

それぞれ個別にレッスンを開催していきます。

 

わたしは、旭川での開催となります。

 

 

 

 

 

 

・・・さらっと言いましたが、

 

旭川での開催となります!!

 

 

 

・・・(´∀`)?

 

そう、旭川。

 

 

 

主人の転勤で旭川に引っ越すことになったんです。

 

 

 

・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!

 

 

旭川のみなさま、4月からよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ