確定申告がラクになるファイリング!! |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

モノとおかねのお片づけアドバイザー いのしたけいこです。

 

入院する前にやっておけばよかった「確定申告」

 

明日が最終日なのに、今日できあがりました(^^;

 

さきほど税務署に行ったら300mほどの車の列が!!!

 

「・・・あとで来よう・・」と

 

いったん帰宅して、お昼ごはん食べました(笑)

 

 

そんな確定申告ですが、国税庁のホームページでの

 

申告の入力はすぐに終わります。

 

問題は、そこにたどり着くまで。

 

 

書類が整理されているかいないかで、

 

業務の進み具合が違ってきますから!

 

レシートを集めることから始めると、気が遠くなります。

 

(自分もそうでしたが)

 

 

だからファイリングを活用してほしいの!

 

経理わかんない!

 

確定申告ってむずかしい!

 

っていう人の力になりたいって思ってます!

 

 

phonto.jpg

 

経理と確定申告のボックスがあれば、日々の経理も楽だし、

 

確定申告の準備も楽なんですよ!

 

phonto.jpg

 

中身はこんな感じ。私がやりやすいようにしました。

 

phonto.jpg

 

確定申告に必要な書類も、場所を作ってあげます。

 

phonto.jpg

 

経費の集計もしやすいようにね!

 

phonto.jpg

レシートは、ノートに貼り付けるまで月ごとに収納しておきます。

 

phonto.jpg

今年は、収納用品のストックも在庫があったので、

 

棚卸をしました。(画像は棚卸表ね)

 

今年からは、いろんな仕入れが発生するので

 

用途別に在庫管理が必要になります。

 

その仕組みもこれから作っていきます。

 

 

この確定申告がラクになるファイリングは

 

+plus Kサービスメニュー「デスクワークサポート」にて

 

承ります!

サービスの詳細やお申込みは

 

+plus K ホームページ をご覧くださいね!!

 

 

では、もう一度税務署に行ってきます~

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ