築28年の一軒家に引っ越します |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

モノとおかねのお片づけアドバイザー いのしたけいこです。

 

主人の転勤で、3月末に旭川に引っ越します。

 

マンションの契約が満了するタイミングでもあり、

 

家族で転居することにしました。

 

新居に選んだのは、事務部屋つきの一軒家!

 

phonto.jpg

 

築28年ということもあり、古い雰囲気があります。

 

以前のわたしは、「住むならぜったい新築派」でしたが、

 

お片づけの仕事を初めて、モノと向き合って、モノとの関係を

 

考えるようになり、“古きよきもの”が大好きになりました!!

 

古きよきものには、他にはない味わいがあります。

 

それに、昔の家の間取りって、なんだか落ち着くんですよね。

 

でも、やっぱり好きなテイストにはしたいものです。

 

そこで、新居は DIY をやってみようと決めました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今日は、和室にカーペットを敷きました♪

 

ビフォー

phonto.jpg

 

アフター

phonto.jpg

 

仏間もリメイクする予定です♪

 

さらに、リビングも明るい雰囲気にしたい!と、

 

強力な助っ人にお願いすることにしました。

 

整理収納アドバイザーで、おうちDIYプロデューサー 山口えりさん

 

昨年出産し、4月から復帰するとの事♡

 

お願いするのは、リビングの柱回りとキッチンのカウンター

 

phonto.jpg

     

どんな仕上がりになるのか楽しみです!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ