仲間がいるからここまで来れた!人生を変えた整理収納アドバイザーという仕事① |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

モノとおかねのお片づけアドバイザー いのしたけいこです。

 

来る4月15日に、整理収納アドバイザーの祭典

 

「整理収納アドバイザーフォーラム2017」が開催されます!

 

       

私はスタッフとして参加の予定でした。

 

が、突然の入院で、しかも脳外科ということもあり、

 

体調を考慮してスタッフを降りることになりました。

 

代わりのスタッフは、整理収納アドバイザー2級認定講師でもある

 

伊藤まゆりさんが引き継いでくれました。

 

スタッフのみんなには、本当にご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちで

 

いっぱいでしたが、「けいこちゃんの決断を応援する」という

 

心強い言葉をもらって、ありがたく甘えさせていただきました。

 

本当に素敵な仲間に恵まれて幸せだと思います。

 

スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

 

という事で、私はフォーラムの魅力や、

 

整理収納アドバイザーとい仕事や仲間のことを、

 

これからアドバイザーの仲間になる皆さんにお伝えしていきます!!!!

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

まずは、整理収納アドバイザーの仲間が、どんなに素敵な人たちなのかを

 

熱く語りたいのです♪

 

 

私は「札幌5期」

 

はじめてお片づけを学んだのは、「米村大子さん」でした。

 

まずは大子さんの笑顔と優しさにすっかり癒されてしまいました!

 

生活に疲れ、仕事に絶望していた時に、

 

ひとつの光を見つけた気分でした。

 

そこからわたしの人生の歯車が動き出したように感じたのを

 

今でも鮮明に覚えています。

 

 

2013年3月に、大子さんから整理収納アドバイザー2級資格を取得。

 

その時のキラキラした私の気持ちを現した当時のブログです。

 

>>出会いと繋がりに感謝!

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ