仲間がいるからここまで来れた!人生を変えた整理収納アドバイザーという仕事② |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

モノとおかねのお片づけアドバイザー いのしたけいこです。

 

整理収納アドバイザーとの出会い~現在、そして仲間の素晴らしさを

 

ブログに綴っています。

 

これまでの記事

仲間がいるからここまで来れた!人生を変えた整理収納アドバイザーという仕事①

 

私が整理収納アドバイザー2級の資格をとったのが、2013年3月です。

 

Picture040813_211521.jpg

 

講師は「米村大子さん」だったのですが、

 

あの時、大子さんが「いつか一緒にお仕事ができるといいね!」

 

言ってくれたんですよね、

 

たった2級を受けたばかりの私にです。

 

社交辞令かと思ったけど、どうやら大子さんは本当にそう思っていて

 

くれたようでした。

 

嬉しかったなあ~~~~~~゜+*:.(●’v`*pq)

 

そして私は、

 

2級を取得したその日に、1級を取得して仕事をしよう!と決断していました。

 

整理収納アドバイザーという人たちは、なんと気さくで優しいんだろう!と、

 

とにかくドキドキワクワクしていたものです。

 

そして、それは大子さんだけではなかった!!

 

2級を取得して初めて「整理収納アドバイザーの交流会」に参加したときのこと。

 

同じテーブルには、今を時めく整理収納アドバイザー

 

川村あゆみさんと、冨田真紀さんがいらっしゃいました。

 

2人はすでにアドバイザー1級で、活動し始めの頃でした。

 

「1級ってすごいなあ・・・」とあこがれの眼差し。

 

ここでも2人はとても気さくで明るかった!!

 

「これが整理収納アドバイザー・・・!!」と、

 

勝手に盛り上がっていた私です。

 

このときは、のちに2人と一緒にフォーラムのスタッフをやることになるとは

 

想像すらしてませんでした。(笑)

 

そして、整理収納アドバイザーの方々とお会いする機会も増え、

 

念願の きみちかさん こと 近川樹美恵さん

 

おうちファイリング講座にも参加しました!

 

>>その時のブログ 家中の書類をファイリングで整理!!

 

きみちかさんは、さらに気さくで明るかった!!

 

おうちファイリングにすっかりはまり、テプラを購入して、

 

毎日夢中でファイリングしていました。

 

 

2013年は、今まで出会ったことのないほど素敵な人たちと

 

たくさん出会えた一年でした(*^.^*)

 

 

そしていよいよ整理収納アドバイザー1級の試験を受けることになります。

 

 

 

つづく・・・

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ