淑楓祭 2023 | 愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊 の日常や活動を書いていきます(^O^)☆
一緒に写真もたくさんアップしていくので、よろしくお願いします( ^ ^ )/

みなさん初めまして!!
最近暴飲暴食が続きすぎてそろそろ危機を感じている1回生練習班のファン・エクボです💄
今回初めてブログを書かせて頂きます✨
苦手ながら精一杯書くので最後まで読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀️




10/28,29に学園祭である「淑楓祭」が開催されました。1日目は長久手キャンパスで総踊り曲の「晴れルヤ!」、「祭花」と学祭曲である湘南乃風さんの「PAN DE MIC」を披露しました!総踊り曲では、実際に友人も一緒に踊っていた姿を見ることができ、お客さんと踊り子との区別なく楽しむことが出来ました🕺
学祭曲では同期の振り班の考えてくれた振りもあり、今までとはまた一風変わった振り付けを踊ることが出来てとても新鮮でした✨
お客さんとの距離が近い会場で、鳴踊の演舞の特徴であるファンサも沢山することができてとっても楽しかったです!




2日目は星ヶ丘キャンパスで名古屋学生チーム鯱さんとのコラボ演舞である「祭花」、1回生による20代目作品「未知駆け」、2回生による21代目作品「CHEMI!?CHEMI!?」の計3曲を披露しました!「祭花」では鯱さんとお客さんの方に混ざりに行き、実際にお祭り会場に来たかのような楽しさを感じることが出来ました🫶
そしてそして、1番努力と時間を費やした「未知駆け」。私は「未知駆け」の演舞を初めて見た時をきっかけに鳴踊への入部を決めました。そのため、私たちができる最大限まで完成度を上げれるよう、私自身の振りの極めはもちろん、全体の質の向上も視野に入れながら練習班として努力を重ねました。本番直前まで不安があり、とても緊張していましたがいざステージに立ってみると先輩方の声援や、お客さんの拍手などが聞こえてきて自然と笑顔で踊ることができ、とても大成功の踊りをすることができました🌟私と鳴踊を繋げてくれた作品を大大大大好きな同期と演舞することが出来て本当に心の底から幸せです。




この2日間のために様々な計画を練って下さり、当日も丁寧に対応して下さった実行委員の方々、当日見に来てくださった先輩方やお客さん、私たちに親身になって教えてくださった先輩方には本当に感謝しかないです!ありがとうございました🙇‍♀️

ただ1つ!悔いが残ることがあります😭それは、淑楓祭のイベントのお化け屋敷に行けなかったことです...
来年は必ず行きます!絶対に!👍

これから練習班としての仕事も増え、どんどん忙しくなってくるのでここで得た力を活かしていきたいです!そして「CHEMI!?CHEMI!?」をもっともっと極めていきます!
今後とも鳴踊をよろしくお願い致します🥼🧪

最後まで読んでくださりありがとうございました!