瑞浪バサラカーニバル 2023 | 愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊 の日常や活動を書いていきます(^O^)☆
一緒に写真もたくさんアップしていくので、よろしくお願いします( ^ ^ )/

2023年ももうすぐ終わりを迎えますが、皆さんいかがお過ごしですか?暖房やこたつが恋しい季節になりましたね😖
寒い日はホットのストレートティー一択の、2回生副代表のなにわのアールグレイです🫖


今回初めてブログを担当させていただきます!嬉しい…🥹是非最後までお付き合い下さい!


私たちは、12/17(日)に岐阜県瑞浪市で開催された、「瑞浪バサラカーニバル」に出演させていただきました🦀

昨年と同様、現地では雪もちらつき、凍えるような寒さでした。
朝早くから夜まで、たくさんのチームが参加する中で準備してくださった運営の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️




今回鳴踊には、限定さんとしてOBOGの方が戻ってきてくださいました!

限定募集は、コロナの影響によりここ数年行っていませんでした。しかし、多くの規制が緩和されたことから、鳴踊のOBOGに限り今回は数年ぶりに限定さんをお呼びすることができました!✨️
いつものメンバーよりも大人数で挑んだ「CHEMI!?CHEMI!?」はいかがでしたか?🤭
今年は他チームに限定さんとして参加した人が多かったため、鳴踊の演舞はいつもと違ったカラフルさがあったかと思います☺️

練習の時から、OBOGの方の声や姿勢に現役めいとりあんも負けていられないという思いが強まり、いつもよりも覇気のある練習ができたような気がします。

私たちの憧れであり、お世話になったOBOGの方と「CHEMI!?CHEMI!?」を踊ることは、成長した22.23代目を見せること、そして今までの感謝を伝えることに繋がることだと思いました。
そのため、練習から本番まで通して、ここまで支えて応援してくださった感謝や、先輩方が戻ってきてくださって嬉しい気持ち、このメンバーで踊ることは1度きりしかないという寂しさなど、少し違った感情が込み上げてきました。

OBOGの皆さんがいたから今の私たちがいます。本当にありがとうございます😌
先輩方にとっておそらく最初で最後になるであろう「CHEMI!?CHEMI!?」はいかがでしたか?楽しい思い出になっていたら嬉しいです🥰




改めて、限定さんとして鳴踊で一緒に踊ってくださってありがとうございました!!またぜひ機会があればよろしくお願いします💞
めいとりあん一同お待ちしております🙌🏻


そして、個人的な話にはなりますが、今回初めて限定として八雲一座さんにお世話になりました!




自チーム以外で練習することは初めての経験で、練習も本番も緊張してばかりいましたが、本番は自分にとって一番の演舞をすることが出来たと思います。
八雲一座の皆さん、迎え入れてくださってありがとうございました!練習中の温かい雰囲気が大好きでした。
ぜひまたよろしくお願いします💙




さて、「CHEMI!?CHEMI!?」の演舞も残す所あと1回となりました。
今年一年一緒に走ってきた大切な作品と、最後まで全力で駆け抜けたいと思います。
また、学業の関係で3年次には鳴踊を離れる自分にとっては、次のお祭りが鳴踊として出られる最後のお祭りになります。
今までで一番良いものを届けられるようより一層頑張りますので、これからも鳴踊の応援をよろしくお願いします🌟


最後に、今年一年鳴踊と関わってくださった皆様、ありがとうございました。
寒い日が続きますが、しっかりと防寒対策しつつ、楽しい年末年始をお過ごしください❄️

最後までお読みいただきありがとうございました🍀