おんぎゃああああぁぁ!!! ✧ଘ ू(灬´°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧ またコメントないジャン! ✧ଘ ू(灬´°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧ もう何回目だよいい加減にしてよ!もっと弾くべきコメントあるやろ特に夜中とか!自動コメントネーム登録お弾きソフトにやまなみって登録してすやすや寝てんじゃないよ!こっちは寝る間も惜しんでコメントしてその間に逆に目が冴えちゃってそっからほとんど寝れんくて横浜で降りるのに馬車道まで行っちゃってんだよ! ✧ଘ ू(灬´°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧



どうもこんばんわ。かつて訪れたコメント弾き問題にまたまた直面しております。やまなみと申します。

このブログを覗いてくれたということは、あなたはきっとあしゅりんファンでしょう?

出勤一時間前に家を出て駅前のベンチでコーヒー片手に今日もじっくりコメント内容を考えるのが日課のあなたでしょう?


僕の気持ち、、わかってくれるでしょう??


無事コメントを終え改札に向かうと定期を忘れたことに気付いて仕方ないから今日は切符買おうとしたらさっき買ったコーヒーのせいでギリギリお金が足りなくて愛車のキャデラック(チャリ)かっ飛ばして家まで戻ってバッグに忍ばせた鍵を取り出してドアを開けた瞬間うぇええもう帰ってきやがったフェイントかよ逃げろおおお的な速さで消えるゴキちゃんを尻目に部屋を漁りまくってそれでも見つからなくてもうお金をおろそうとセブン銀行に行って千円おろして何とか切符を買い電車に乗ったらドア付近の四隅も埋まっててじめじめした梅雨の車内で四方をおじさんに囲まれながら視覚と嗅覚がだめでも何とか聴覚だけでもあしゅりんの音声を楽しもうとバッグに忍ばせたiPodに手をやるとピッタリ裏に定期が張り付いてたりする、、、そんなあなたでしょう??? ✧ଘ ू(灬´°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧


あしゅりんへのコメント。それは大好きなあしゅりんへいつでもどこでも自分の言葉で様々なメディアでの活躍の感想や応援メッセージ、ときには他愛もないお話なんかを無料で一方的に送り付けることのできる素敵なツール。

幾度となくこのお弾きの試練を乗り越えてきた僕ですが、まるで新入社員への洗礼を乗り越え一通り仕事もこなすことができるようになってきた26歳あたりの社員に再び喝を入れるかのようなこの仕打ち。。

伊達に弾かれるわけではなく、その度に何がいけなかったのか、もっとこうすべきだったのではないか?

そんな自問自答を繰り返しようやくそのボーダーラインを見い出しあしゅりんへのコメントではあるがかつて死闘を繰り広げてきたコメントスタッフさんも今では大切な仲間。。僕達にしかわからない絶妙なニュアンスがある。。夕方以降翌朝10時頃までコメントがタイムリーに反映される模範的なファンの方もいれば、反映されない人がいることも知っている。
タイムリーに反映されないから弾かれたと思って弾かれた的なコメントをして翌朝10時30分くらいに反映されてあれ?反映されてたわ笑的なコメントをしちゃう人が結構いることも知っている。絶対にタイムリーに反映されない人のカモフラージュとして、タイムリーに反映されたりされなかったりする人がいることも知っている。

そして・・・


僕がその『絶対にタイムリーに反映されない人』だってこともね。




しかしそれは、僕とコメントスタッフさんの間だけの決めゴトのような、今日も際どいコメント送ってらっしゃい絶対に保留はするけど朝反映する。

ありがとうコメス。タイムリーには反映しなくてもいいよ。君も色々大変なんだろ?わかってるよ。いつもありがとうな♪

これからもずっとよろしくな!


昨日の敵は今日の友。
そんな友情を築き上げてきたと思っていたのは僕だけだったのかい? ✧ଘ ू(灬´°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧



前日にNOGIBINGOでのあしゅりんを受け、この日もいつものようにコメント。
しかし。。

【弾かれコメント例】

あしゅりんおはよう!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧今日も梅雨らしいどんよりとしたお天気だね!きのうはストレッチお疲れ様♪あしゅりんはあしもすごくきれいだから大丈夫だよ!三年間くらいあしゅりんのあしをずっと見てきた僕が言うんだから間違いないよ! ✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧ ひめたんさんへの手紙もすごくよかったよ!あしゅりんと仲がいいから僕も最近ひめたんさんも応援しているよ。いつか3人でシェアハウスしようね。港区の3LDKに住まおうね。ひめたんさんは8帖のフローリング、あしゅりんは6帖の和室、僕は和室の押入れだよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧



このコメントの一体何がいけないというのか?今までの経験に基づいて考えてみると、懸念されるところはおよそ3つ。

あしをずっと見てきた

港区の

和室の押入れ




通常なら何の問題も無いコメントではあるが、たまにはコメスとの間にだってちょっとしたすれ違いだってある。すぐさま港区というワードを除き、しかし押入れに住むという部分はやはり直接的にあしゅりんに関わっているわけでは無いし、そもそもいつだって間接的にあしゅりんに接することだったりそれを羨むことが僕の持ち味ですし、問題があるとすればやはりあしゅりんのあしを見てきたという部分であるという考えに達し、




あしゅりんはあしもきれいだから大丈夫だよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧三年間くらいあしゅりんのあしを見てきた僕がいうんだから間違いないよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧
→✕

この部分を

あしゅりんはあしもきれいだから大丈夫だよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧三年間くらいあしゅりんのあしを応援してきた僕がいうんだから間違いないよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧
→✕


と訂正するも、反映されず。。

『見てきた』という前述のワードとつなげることでやや変態っぽく感じる部分を、『応援してきた』という純粋で模範的なワードにすることにより全体を和らげたつもりだがこれもダメ。


あしゅりんはあしもきれいだから大丈夫だよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧三年間くらいあしりんを応援してきた僕がいうんだから間違いないよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧
→✕

と訂正し、三度コメントするも反映されず。。

『あしゅりん』というワードをちゃっかり『あしりん』という、あしに重きを置きつつも誤字のように装うことで打開しようと試みましたがこれもダメ。。


あしゅりんおはよう!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧今日もどんよりしたお天気だね!あしゅりんへのコメントが儚く消えて何度修正しても届かない際の僕の心のようだよ!✧ଘ ू(灬❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧一体どこがいけないのかあしゅりん教えてくれよ!✧ଘ ू(灬°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧


→✕


コメント弾かれちゃった。
的な、たまにコメント欄でも見受けられる一見弾かれそうなクレームをあえて入れることで縛られていた考えを見直し、裏をかいて反映を試みるも、反映されず。。。



あしゅりんあしゅりん!ウオオアアあアーッッ!!✧ଘ ू(灬°̥̥̥̥̥̥̥̥❝ཻ͋Q❝ཻ͋°̥̥̥̥̥̥̥̥`灬 ू)ಏ੭ु⁾⁾✧
→✕

つまらないプライドなんて捨て、一コメ狙いのようなコメントをするも、これもダメ。




あしゅりんへのコメントという大切な時間がなくならない事を心より願っている。