省察「起」 | MATICブログ*思うところ無し!

MATICブログ*思うところ無し!

MATICのブログ*思うところ無し!

今日の出来事でござる (→o←)ゞ

 

なぜだろう?

どうしてだろう?

 

柳澤さんは元気かな?と思って

スマホの電話帳データを見たが

無いのだ、消えているのだ!

スマホの連絡先に記録されていた

彼のデータが消えていた。

 

最後に話したのは

彼からの着信で公益法人の会員を辞めるので

ちゃんと伝えなきゃと思ってさ〜って内容が主で

他には、置くとこなくてさ〜

早崎さんから貰った「東京オリンピック」のシリーズポスターも

黒澤明監督「乱」シリーズポスターも

ネットオークションで処分したんだ〜

最近は好きだった

鉄道模型を造ったりしてるよと言っていた。

 

なんて話を思い出しながら

外出先だったので

連絡先が見つかるかな?なんて思い

ネット検索したら。。。。

ガァ〜ン(x_x;)

 

 

追悼・柳澤俊次先生 ( 日々の出来事 ) - 風と空と鉄道と - Yahoo!ブログ

【ブログ】先生ありがとう。 | エルシーブイエフエム - 長野県諏訪地域の ...

久元 祐子 のブログ:<b>柳澤俊次</b>先生の撮影 - livedoor Blog

(上記、転載お許しをm(_ _ )m)

 

 

マジ?マジかよ??

去年?

最後に話した3ヶ月後か?

 

記憶より記録だ!

 

八丁堀駅近くにあった

広告制作プロダクションから誘われた

伊勢原市の河原でのBBQが彼との初対面でした。

 

参加していたカメラマンは広告制作プロダクションから

仕事をもらっていた

僕と彼と関西弁の方の3人が参加していた。

僕がもらっていた仕事は彼のクライアントで

作品になりそうな企画案の時だけ

プロダクションの方が彼に内緒で

僕に声をかけてくれて、育てていただく感じ!

美味しく頂いていました。

僕は3ヶ月毎に、ニューヨークと東京で生活していて22〜23歳かな?

 

関西弁の方はベンツのステーションワゴンでアシスタント連れの理想像的カメラマン。

僕はアマンドピンクのカブリオレ(彼女の車)

彼はワンボックスだったと記憶しているが。。。

ワーゲンのワンボックスやニューヨークADCのギャラリー、

内緒で頂いていた美味しいお仕事の話を打明けたのを覚えている、

気にしない!いいよいいよ!と彼は優しかった。

 

彼が「乱」のポスターで受賞していたのは知っていたので

凄いカメラマンなのだろうな〜と思っていたが

バーベキュの河原で彼は、

蝶々を追いかけ、虫捕り網をクルクルしていて!

マジかよ〜オッチャン?と僕は思った次第で。。。。

しかし!!!

NTTの一色紗英さんシリーズや

NHKのドラマ番宣ポスターとかも

オッチャンの撮影仕事だった!

 

「起」