最近の膝の調子

⚫︎痺れた感覚未だに有り

⚫︎お皿内側の脂肪帯やお皿の下に痛み有り

(伸ばし切った時)

⚫︎同じ姿勢で長時間居ると浮腫んで痛み、腫れる

⚫︎立ちっぱなしも座りっぱなしも辛い、わがままな膝

⚫︎重たい物が少しずつ持てるようになってきた

⚫︎手を使えば、踵がもも裏に付くようになってきた(膝全体的に結構痛むので無理はしない)

⚫︎完全では無いが屈伸に近い形まで持ってこれている

⚫︎完全では無いが正座もどきが出来る様になってきた

(曲げ込む時に痛みが走るので無理はしない)



リハビリ

⚫︎片足ジャンプスクワット

上方向

前方向

着地した時にしっかりと止まるように


⚫︎ホップ

横方向(難あり)


経過良好

リハビリ週に1回→2週に1回に変更




傷口の様子


内側


外側


押さえると痛みますが、かなり良くなりました

健を取り出して再建しているので力が入りにくい場面もありますが、筋力もかなり戻ったのでは無いかなと思います

感覚的に6〜7割といったところ

先日のリハビリでは、片足立ち上がり20㌢をクリアする事が出来ました

お尻を鍛えた成果が出てきました


この調子で頑張ります