長らく放置していました

ってことは膝もまぁまぁ良い感じに痛みがとれてきたということ

釣りにも復帰できているし、日常生活に不便なことも、ほぼ無くなりました

強いて言うなら、同じ姿勢で居ると固まって動かしづらくなって少し痛むくらいです


リハビリも術後半年で終了し、痛みはありますが、正座も出来るようになりました

ただ、以前のように走ることが出来なくなりました

50%の力で走ることは出来ても、70%では痛みが出るので、3秒と持ちません

リハビリ中にも、負荷をかけたり色々やったけどやっぱり以前のようにはいきません。

これから出来る様になるのかどうかもわからないので、たまに走ったりして自分の調子を探っているところです


僕の場合、骨に穴を開けた箇所から、髄液が漏れ出して、それが消しゴムくらいの硬さになって膝の内部に居座っております。

それが、動きの邪魔をして痛みを生み出しています。

そいつの名前は、サイクロプスと言います。

この手術をすると、結構な可能性でなるみたいです。


術後一年のタイミングで取り出す手術をするか決めようと思います。

グチュグチュいうし、違和感や痛みもあるので取った方が良さそうな気もします。


考え中です。



前十字靭帯関連の記事はこれにて終了したいと思います

同じ手術を受けた、もしくは受ける人の参考になれているならとても嬉しく思います。



おわり