お願いが苦手なあなたへ | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【お願いが苦手なあなたへ

 

 今日はある生徒と一緒に移動してる時に、こんな話になりました。


「私、お願いするの苦手なんですよね。1人で出来るフリしちゃうんです」


なんて事だ!W(`0`)W








今日は彼女の様に、お願いが苦手と思っている方に1つ、是非やってもらうと効果絶大な事をお伝えしたいと思います😊




皆さんは
初めて社会人として仕事をした時の事覚えて居ますか?



遠藤がまず思ったのは
「大人ってスゴイ!」の一言でした。



それぞれの専門分野に特化した人達が、
各々の仕事を全うしてる姿がカッコよくて。


学生の時は結構
チャランポランにしてたので、
いい感じに鼻を折られました^ - ^



自分が出来ないことが悔しかったし、
早く追いつきたいっていつも思ったし。


見た目普通なのに、
私がこの人達より劣っているのを受け入れられなくて泣いたり…





実はそれ35歳になっても感じるんです😅



同じ経営者なのに、すごく優れている人が周りにたくさんいる。


会う度にスゴイなぁって思うことがたくさんある。



特に大人になると
年齢が同じくらいでも、やり方で大きな差が出る。




下手したら年が若くても、実力のある人は伸びているし、考え方もとても大人。




自分を学生の様に感じる事すらある。


この人スゴイ!
そしてまた同じ事を思う私が居ます。



普通に見えるのに、この人に私が劣っているのが受け入れられなくて
やはり悔しい。



でも、私も少し成長しました😊
単純に悔しくて泣く事はせず、
何が違うのかを考えたりする事が出来る様になり。
素直にわからない事は聞ける様になった。




出来ない事は恥ずかしい事じゃなくて、
知らないだけなら
知ればいい。



無駄なプライドが「教わる」「聞く」を邪魔するなら、そんなモンはゴミ箱へ🗑ポイする方が、結果成長するって分かったから。




遠藤の好きな言葉があって
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。




知ったかしてても意味なんてない。
受け入れられなかろうが、受け入れようが
どっちでも良くて


要は自分がどうなりたいか?



わからない事は、それを経験した人や
わかる人に聞く。



素直に聞くと、大抵の場合教えてくれる。



こう言った、小さなお願いが苦手な人は
次の事をしてみると良い。



それは、
あなたのビジョンを語る事!





私はこういう風になりたいんだ!
でもやり方がわからないで悩んでる。
もし、今必要な事があるなら、それは何ですか?




ここでもし、ビジョンを語らないと
なんでこいつに教えなあかんねん!


って思われがちだけども
あなたの本気度や、価値観が近いと思ってもらえたら手を貸してくれる。





そー実はこれも、セールス!
セールスは売上を上げる事だけじゃ無くて、いろんな場面で活用出来る
素晴らしいスキル^ - ^



交渉・頼み事・相手が1人でも居たなら
それはもうセールスだと思って下さい!





お願いや、頼み事はしてもいいし
しないと進まないなら、むしろすべき。


ただ、こちらばっかりの要求はただのワガママになってしまったり
単なる手のかかる人になり兼ねないので、
「私にも出来る事が有ったら言ってください」と相手に伝えると良いと思います。




困った時はお互い様だから
力の差はあるかも知れないけど、
私もあなたのチカラになりたいという事はキチンと伝えればフェア!



是非実践してみて下さいね^ - ^





※今ならLINE@登録で

セールス苦手を克服する

無料7日間メール講座

プレゼント中🎁

↓↓↓↓↓

 
 
友だち追加


*****************

 

<1000人イベント登壇決定!!>

遠藤の講演家としての第1歩。

〝今を生きる〟をテーマに素敵な時間を皆様と過ごせたら幸せです✨

 

あなたの人生を変える1日になる!

 

『キャンペーン実施中』

大内優さんの出版記念講演にお申込いただいた方

 

8月31までは

 

遠藤の”会話が天才になる3step講座”に無料ご招待!!

 

 

キャンペーン詳細はこちら>>>

 

 

 
image

 

【日程】

9月15日(土)

14:00〜

千葉県船橋市市民文化ホール

 

 

【観覧席】

①自由席

 会場では、大内優さんのできたて

ホヤホヤの書籍も1冊プレゼントさせていただきます。

 

講演+書籍で、4000円です^ - ^ノ

 

●自由席のお申し込みはこちら

 

 

 

【テレビに出演したい人、必見!!】

②VIP席

(30席限定 価格と内容は見てのお楽しみ)

 

●vip席お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

中々1000人級のイベントで登壇するってのは

しょっちゅう出来る事ではないです。

 

 

遠藤ファンも、まだそうでない方も

今回の事でファンになる可能性もあるし!

 

 

是非、この機会に足を運んで下さい^ - ^ノ