トリッパご存知ですか? | しあわせMamma

しあわせMamma

毎日の食事を幸せだな~と感じる日常が私と家族にとって、一番の栄養剤なんです。大切な家族の笑顔が毎日見れますように。

こんばんは三日月

今日は、仕事お休みでしたおんぷ

以前から予約していた、フランス料理の料理教室に行ってきましたワイン

フランス料理というと、難しそうな印象だったのですが、ここの教室は、家庭的な料理を教えてくれるという事で、行ってきましたニコニコ

前菜、サラダ、メイン、デザートの順で教わりました。

今日の前菜は、和風ジュレ(中には、大葉、みょうが、えびが入ってます。)と、
牛肉のいちぢく巻きです。





ジュレの決まりの割り合いは、勉強になりました。

メインは、トリッパのトマトソース煮込みです。





トリッパとは、牛の内蔵で、ホルモンみたいな部位だそうです。センマイにも似てます。
煮込む前には、圧力鍋で白ワインと香草野菜を入れて、柔らかくし、臭みを取ります。
食べた食感は、モッチリした感じで美味しかったですぺこ

最後、デザートは、丸ごと桃をシロップ漬けにしたものです。





先生もとても魅力的な方で、また次も教わりたいアットホームな教室でした音譜

初めての生徒さん達とも、いろんな話しを聞いて新鮮な1日となりましたきらきら!!