昨日の晩御飯レシピ | しあわせMamma

しあわせMamma

毎日の食事を幸せだな~と感じる日常が私と家族にとって、一番の栄養剤なんです。大切な家族の笑顔が毎日見れますように。


こんにちはニコニコ

昨日、ブログを更新しなきゃって思ってたら、いつの間にか寝てました星空

最近、うちのパパは世の中でいう中年太りの体型になりつつあるので、食事を考えなければと思ってるところです。

それで、1人だけ別メニューだけだと手間もかかるので、私と娘2人も美味しく食べれて満足のいくメニューを考えました合格

     昨日の晩御飯

 柔らか鶏むね肉の棒々鶏ソース

 冬瓜の海老あんかけ~和風仕立て

 鶏のさっぱりスープ

 ご飯





鶏むね肉がとっても柔らかくて、大満足でしたぺこ

ソースも練ごまをベースに醤油、酢、砂糖、みじん切りの生姜、長ネギのみじん切り、そして、うちの隠し味のおかずラー油を入れます。普通のラー油も数滴入れます。

このソースは、素麺にも絡めていただくと最高ですよクラッカー

私もパパのために頑張って作り続けるので、パパも少しは自覚してスリムな体型になってくださいね~にひひ