さいたまっち... |  ~ poco a poco ~ 

 ~ poco a poco ~ 

e komo mai (ハワイ語でようこそ!)

ご訪問いただきまして有難うございます

少しずつ

ディズニーやその日にあったこと、思ったこと等を綴っています 



"県の新キャラ「さいたまっち」。左はコバトン" />
県の新キャラ「さいたまっち」。左はコバトン

 埼玉県がコバトンと並ぶ新たなPRキャラクターとして売り出し中の「さいたまっち」が開会中の県議会で取り上げられ、「鳥なのか、ミツバチなのか分からない」などとキャラ設定を疑問視する意見が出た。



 県は昨秋、新キャラ「さいたまっち」を発表した。これについて沢田力県議(自民)が一般質問で「コバトンの改良でなく、全く新しいキャラの登場に驚いた。自分のイメージと大きくかけ離れたもので、多くの県民もそう思っているのでないか」と指摘。「県のキャラクターが2体もいると、コンテストで共倒れしてしまわないか」とただした。



 これに対し、福島勤・県民生活部長は「(ずんぐり体形で)おっとりしたコバトンに対し、(ほっそり型で)軽快な動きのさいたまっち。異なる個性のコンビで盛り上げていきたい」と理解を求めた。



おはようございます

県民なのに初めて知りました...笑

な~んにもないさいたまだから知事も議員さんも売り出すのに必死なんですねぇ笑

議会中にこーんなこと議論してしまうとは...笑

乙ですー笑

以前私達のコンサートにコバトンが友情出演してくれました!

そのうちさいたまっちも友情出演してくれる日がくるのでしょうか笑

ちなみにさいたまっち...の右端で同じ格好しているのは知事さんです笑