なぜここまで難産になったか! | 年子の男の子!2歳♪0歳♪育児に奮闘中~~

年子の男の子!2歳♪0歳♪育児に奮闘中~~

ブログの説明を入力します。
KLCで男性不妊、精巣上体精子回収をおこなっての顕微受精
採卵1回、移植1回で妊娠、28年8月に男児を出産!
30年1月次男を出産!

出産から7日目❗

そろそろ退院の日を決めようと

先生が下の外来で診察してから決めよう❗



外来にいったので、体重を計ってみたら


7キロ痩せてましたウインク


浮腫もあり合計10キロ近く太ったので

後3キロですね♪

元々痩せ方ではあるので、ここからは
母乳の為にも、無理に痩せるのではなく❗

しっかり食べて、体力を回復して

無理なく戻していきますニコニコ


お腹も思ったよりペッタンコルンルン

妊娠3ヵ月位まで戻りましたニコニコ





傷口を見てから診察室へ


先生から細かく説明が❗

絵を描いて説明✨

私はてっきり肛門の方にバックリ裂けたと
思ってましたが❗


膣と膣の内側が裂けたようで

内側は左側が縦10センチ、深さ5センチ
でバックリ裂けたそうなゲッソリ

どうりで、左側のおしりのほっぺが激痛なはず~~アセアセアセアセ



1 子宮の開きに時間がかかり、
身体、オマタがすごい浮腫でしまった。
思ったより、産道、膣がせまかった。

2  時間がかかり体力がなくなり
血圧、熱がでてしまった。

3   へその緒が首に巻き付いてた❗

だから、なかなか降りて来なくて
時間がかかった。



カルテを見せてもらったら、
前々からへその緒が首に巻き付いてたのは
エコーで分かってたそうな!


でも、言ったら不安になるので
あえて、言わなかった❗


あの!怒られた事件辺りに分かったかな?
今思えば、お腹は張って早産ぎみ
へその緒は巻き付いてる!

そんな状態なのに、私がへらへらしてたのと
先生の機嫌が悪かったのと重なって
あれだけ、怒られたのかな?




あれだけ、裂けたので
出血も1500ミリリットルは超えて

一時は大変な状態になった。


等々、40分かけて説明をしてくれました❗


傷の治りも順調で、貧血も収まったので

退院は20日に決まりましたニコニコ


12日間の入院になりますねアセアセ

約倍ですアセアセ



入院費用も、高額になってしまったけど
出来る所は保険適応にしてあげるから
安心して❗

と良心的な事を、何度も言ってくれました。



何はともあれ❗
パンダさんが無事に子供を抱けたこと

ここまで、元気になったことが嬉しい爆笑


後、数日でさよならだね!


寂しいねショック



退院の前日にもう一度診察しようキラキラ



本当に良かった爆笑



と言うと、私をじーっと見つめ!!!!

先生の目には涙がタラー


流れてはいませんが、滲んでましたタラー


そんな状態に診察室を出ることが
できず。


何度も、何度も

ありがとうございますニコニコを繰り返してました





部屋でレン君を見ながら待っていた母が

長い診察だねぇ~~アセアセアセアセアセアセ


とビックリしてましたびっくり




自分の身体がどうであれ

レン君が無事に産まれて本当に良かったラブラブ













大きくなったら
難産だった話をしてあげようキラキラ