行ってきました in高松 | mayのブログ

mayのブログ

5月生まれです。
たわいもない事書いてみようと思います。
いつまで続くかな~♪

実家岡山に帰省していたGW中~。

お友達に、
高松に連れていってもらいました
(*^▽^*)  
安全運転ありがとう爆笑






天気予報は、生憎の曇から雨…タラー
( ノД`)…



しか~し、
車だから平気っすOKイヒ

いざ、高松へ~

いつ通っても、圧倒される素晴しさキラキラ
瀬戸大橋拍手

(写真では、壮大さが伝わらんっショボーン





先ずは、お昼ご飯を…


最初に行ったうどん屋さんは、お休み~
アチャ~    (゜ロ゜;ノ)ノ
リサーチが足りなかった(苦笑)





気を取り直して!

こちらの有名店へ


11時オープン

11:30頃に到着。お待ちが何組かいたので少し待ちましたが…
席数も多く、回転早いです。


ひらめき電球お店の看板メニュー
ひなどり
おやどり
とりめしを注文。






更に、お友達のお言葉に甘えてアセアセ
こちら↓も注文…。



↓ひなどり

お肉が柔らか~い
めっちゃ、塩こしょうがかけてあってアセアセ
スパイシー雷雷
お酒がすすむよ、こりゃ~ぁルンルン




↓ひなどり&おやどりを注文したら、付いてくるキャベツ。

スパイシーな鶏肉によくあいますグッ
キャベツのおかわり欲しかった‼
(おかわり出来たのかな?)



↓おやどり

こちらは、ひなどりに比べたら歯ごたえ有り!!
噛めば噛むほど、旨味が出てくる~ぅ。
私たちが食べたおやどりは、かなり走ってましたねグラサン
いい肉してましたから(笑)



↓とりめし

二人でシェアしました。
ちょうどよい量でしたよ照れ


お腹一杯ですもぐもぐ

お店を出たら、
お口の中がヒリヒリの私達。


目指すは↓
こちら



ホイップクリームプラスしてもらっちゃったチュー上矢印


飲みながら、少しぷらぷらしたら…



高松に来た、目的地へ車DASH!DASH!


お友達が
名城100選のスタンプを集めているんです。

☆詳しくは…☆



まずは、高松城(玉藻公園(高松城跡)
















お堀が素敵でしたね照れ







そして、2ヶ所目。
丸亀城







坂道がきつく~っっチューアセアセ

下から見る石垣が美しかったですキラキラ




丸亀城天守閣の中、展示物↓





天守閣昇る階段が急で…
膝を打ち、打ち身が出来ました( ̄▽ ̄;)





この後、高校からのお友達がもう一人加わって夜ご飯なので♪


ビューんと岡山まで戻りました。

帰りの瀬戸大橋…かなり風が強くてアセアセ

通行止めにならず、無事に帰れてよかったです。
(^-^ゞ


楽しかった~流れ星