冷える女性必見!気をつけてほしい冷えからくる3つのトラブル | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●冷える女性必見!気をつけてほしい冷えからくる3つのトラブル

 

こんにちは
岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保です。

{EB58F6C8-DB46-49C7-9015-B94FC355EBF0:01}

飛行機雲ができるにはいろんな条件があるらしいのですが、空気が冷えてるとできやすいようです。
寒い時に『はぁ~』ってすると息が白くなる原理と同じらしいですよ。
やっぱり冷えてるんですね。

 
若い時は「おしゃれは我慢!」なんて薄着や短いスカート履いて足を出してなんてやってましたが、もう無理です(笑)いかに寒くないようにするかに必死です。
 
年中通して女性の低体温や冷え性が増えているといわれています。
来店されるお客様のカウンセリングをすると『冷えてる』と体感している方が6割。
『冷えてる』と体感していないが触ると冷たい方が3割くらいいます。
体感してる人よりも体感していない方が要注意ですね

ではなぜ低体温や体が冷えるのがいけないのかというと
①体温が1度下がることで免疫力が40パーセント低下
②自律神経の乱れ(ストレス性のホルモンが分泌される)
③腸内の悪玉最近が増える
 
体が冷える事で⇨血流が悪くなる⇨老廃物を運びにくくなることで体内に毒素が残り細胞の機能を低下させる。
細胞の機能が低下することでウィルスや細菌類に負けちゃって病気になってしまうんですよね。
ということは
①体温を上げる
②カラダを冷やさない
③潤い補給
することが大切になりますよね。
ただ温めるだけではなく潤いを与えることも大切です。
ちなみに体温が一度上がると「免疫が5倍」に。
免疫細胞を増やしてくれます。
もちろん、帰ってからのうがい手洗いは必ずしましょう!
免疫力アップで風邪知らずですね。
 
今日も素敵な一日を~。