こんにちは、
 
 
 
 
 赤ちゃんとママと家族の未来を創る
 
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
 
便秘、貧血、アレルギーになっても自分で治す身体作り、予防する力をサポートしていますキラキラ
 
 
 
 
 【将来生まれてくる赤ちゃんと、ママ、家族が健康に過ごせるように、
全ての妊活がより良い時間なるようサポート致します爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ・甘いものが止められない

・ついつい間食をしてしまう

・いつもイライラしている





女性なら、こんな事ありませんか?(男性もかな?)












それは、ずばり
タンパク質が不足しているかも!キョロキョロ














空腹とイライラって、一見関係のないように
思えますが、実は大きな関わりがあるのです。






私たちの体の役7割は水分ですが、次に多いのは
ずはりタンパク質!びっくり




タンパク質は筋肉だけを作っているイメージがありませんか?





でも、実際には
私たちの脳、血液、骨、お肌を作る為にも必要不可欠ニコニコ






赤ちゃんを迎える身体に欠かせませんほっこり





タンパク質は、分解されるとアミノ酸という成分になります。





たんぱく質を構成している20種類のアミノ酸のうち、
9種類のアミノ酸は、体内で合成することができませんガーン






これを必須アミノ酸と呼び、食事から摂る必要があるのですが、満腹感を知らせるレプチンというホルモンも、必須アミノ酸から作られます!

 
 
 
 
 
しかし、こんなに身体に必要なタンパク質も、
いずれの年代の女性でも減少傾向にあることを
知っていますか?ガーン
 
 
 
 




 
 meiji HPより引用


 


 
生理前のイライラや産後のイライラにも、タンパク質不足は関係しています。






私自身、産後は甘いものが欲しくなり、
子どもがベビーカーで寝ている間にカフェで
ケーキ、甘い紅茶、家では菓子パン…カップケーキカップケーキ



そしてイライラして、また甘いものが欲しくなる…


お腹が満たされず、気持ちは疲れ、貧血が進み…笑い泣き笑い泣き






この時に、タンパク質の大切さをもっと知っておきたかったですガーンガーン






快適な生活を送る為にも、妊活を通して授かりやすい身体にして行く為にも、タンパク質の量を見直しましょうもぐもぐ!!




 
1日に必要なタンパク質の量は、体重1キロに対して
1~1.5gです




例えば体重が50キロの人ならば、




1~1.5×50=50~75ですので、
1日に最低でも50~75gのタンパク質を摂る必要があります。




肉や魚100g
玉子1個
納豆1パック


これでタンパク質は約30gとれますニコ





あと、残りの20gを補う為には、






豆乳やあさり、枝豆やヨーグルト、豆腐など、ちょこちょことタンパク質を補う必要がありますねガーンガーン






タンパク質を意識してみると、菓子パンや甘いものよりも腹持ちも良く、イライラが減る事は自分自身も実感していますラブラブ

 
 
 
 
 
 ぜひ、毎日のタンパク質量を見直してみて下さいね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~日比野 真里奈プロフィール~
 
 
病気になる前に食事や生活習慣を改善して、
病気を予防する予防医学で多くのひとを幸せにしたい管理栄養士。
病院や高齢者施設にて栄養サポートを行い、経験を積む。
産後、子供と二人で新幹線に乗ると動悸がするようになる。
私はダメなママだと、自分を責める時期もあり、イライラで辛い育児も経験しました。
 
自身の産後の貧血や体調不良をきっかけに、これからママになる女性や育児中のママへ、
体調不良や、食に対する不安な気持ちを楽にして欲しい、という思いから2019年に
「ママサポkitchen」をスタート
 
 
*管理栄養士
*乳幼児食指導士
*妊産婦食アドバイザー
*健康運動指導士
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妊活食4か月サポート    お客様の声ドキドキドキドキドキドキ
 
①今回のサービスに申し込まれた動機を教えてください

*不妊治療をしていたので食事で体を作りたいと思い始め、自己流ではなく意識をちゃんと持つためにも指導してもらいたいと思いました。
 

 

②サービスを受けて良かった点を教えてください

*自分の状況や体調のお話も聞いてくださったことは気持ちが救われました

個人的に指導をしてもらたことで食の意識も持つことが出来てやることが苦ではなく続けることが出来ました!

 


 

③サービスの改善点があれば教えてください

途中お休み期間を選べると柔軟なのかなと思いました。

ちなみにわたしは食事を緩めていたり気持ちの回復中にも自分のお話も聞いてもらえたりしたのでありがたかったです。



 

④このサービスをどんな方にオススメしたいですか?

*不妊治療している方。

 

⑤このサービスを利用した感想をご自由にお書きください


 

*栄養面の指導を個人的に受けることで意識しやすいですし助かりました。

 

孤独になりやすい不妊治療中に病院以外でサポートしてくださる方がいることがとても心強かったです!

状況が変わる中で優しく寄り添っていただけたことに感謝しています!!

これからも栄養や気持ちの面でも優しく寄り添うことでたくさんの方が少しでも前向きに妊活を出来るようにサポートをがんばっていただきたいです★

 
 




                                                           ありがとうございましたほっこりハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

随時公式LINEアカウントからご相談可能ですニコ
 


ガーベラ妊活管理栄養士による妊活食サポート内容ガーベラ


11月から再開させて頂きます





 
 
 






 
 
私自身、半年ほどかけて食事を見直し、冷えや便秘を改善してこれています。
妊活期間はつらいものではなく、自分の身体を見直す最高のチャンス!
そして、赤ちゃんと家族が健康になるチャンスに溢れているのです!!
妊活管理栄養士のノウハウを、惜しみなくお伝えします!!ニコハート
あなたの妊活期間を、ぜひサポートさせて下さいねハートのプレゼント
 





 
 
公式LINEアカウントから、お申し込み可能ですニコニコ                 

 

 

 

 






 

簡単なカウンセリングの後、

内容に納得して頂きましたら、サービススタートになりますニコニコ

 

 

 





 
食で、もっと幸せにハートニコ
 
 
 
From Kitchen様

連載中の妊活コラムは


こちらからハートほっこり


ご感想お待ちしておりますハートのプレゼントハートのプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ才色兼備は知っている
 賢い油の選び方セミナー
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ個別妊活栄養相談
 
 
 
 
 
 ガーベラ集団離乳食教室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ初めての離乳食と産後ママの健康講
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラ整体院様にて栄養セミナー

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
公式LINEアカウント
はじめました!(現在59名様ご登録!ありがとうございます!)
 
 
 
主に妊活、妊娠中、産後の情報やレシピ、
家族の健康、子供の食事などを
 
毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信しています爆笑




 

  プレゼント簡単ドレッシングレシピのプレゼント付きナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 応援、ご登録よろしくお願いします\(^^)

 
 
 

 

 

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらからラブラブラブラブ

(1400名様以上ご登録ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

 

                      管理栄養士 日比野まりな