こんにちは、
 
 
 
 
 食事で叶えたい未来をつくる
 
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
   生理痛、PMS、冷え、疲労感などなど、病院に行くまでもないけど
 食事で根本的に解決をしてみたい 頑張る子育て中のママへ
 
 
ママの健康 オンライン相談をスタートしています女性トイレハート
 
ママが知っていると役に立つ情報と栄養で
ママの健康をサポートしますウインク
 
平日、土日祝もお受けできます。お問い合わせくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【ママがイライラするのは当たり前なのよ〰️】
 
 

 

 

 
 
 
本当はニコニコしたママでいたい
 
些細な事でイライラしたくない
 
こんな思いはありませんか?
 
 
 
私ってば子どもにいつもイライラしてる気がする…悲しい
なんてダメな母親…悲しい
 
 
って思う必要全くないでーす泣き笑い泣き笑い
イライラしちゃうのは当たり前!ママの日常はこんなふうに産後から180度激変します!
 
⁡さあいってみよ!指差しびっくりマーク
 
 
①ママはタスクフル
私もなんだか疲れが溜まった時に
やってみたんですが、朝起きてから夜寝るまでの
行動をメモに書いてみて下さい凝視
(ゴミ出しとか子供の仕上げ磨きとか)
あら、びっしりイエローハーツイエローハーツ
家事育児以外に、名前のつかない仕事も多いですよね真顔(加湿器の水替えとかさ笑)
びっしりスケジュールに驚く下矢印
1日の自分の行動を可視化する下矢印
これは週末にする、これは平日にしない事を決めるなど
(日用品の買い物はまとめて土日にとか)
スケジュールの可視化、おすすめですチョキ
②人間関係が増える
ママ友と助け合って育児をするなど、良好な人間関係が増える事はとっても素敵ですニコニコ飛び出すハート
しかし、付き合って行く人数が増えることで
ストレスを抱える事も少なくありません!
(保育園の先生とウマが合わないとか不安
義父母が勝手に家に乗り込んでくるとか(笑))
自分が乗り気になれない集まりはやんわり断るなど、ママの気持ちも大切にしてね指差し飛び出すハート
③ゆっくりする時間が減るまたは無くなる
独身の社会人時代は最低でも週に2日の休みがありました。どんなに仕事が忙しくてもそこで身体や
心の休息がとれたはず。よだれ
でも、子育て中はそんなにまとまった休息なんて取れませんゲロー
 
 
・週末は1人で買い物に行く時間を作る
・一時保育に子どもを預けて自分の好きな事
をする時間を作る
など、自分を満たす事を積極的にやった方が総合的にイライラが減ります飛び出すハート
 
そこで、私がやってるイライラの解決策をご紹介しますニコニコ飛び出すハート
 
 
♡私は週末に好きな音楽聞きながら1人でガソリン入れに行ってますウインクチョキ
この時間が最高に好きなのです目がハート
少しでいいから、ママがリラックスできる方法見つけてね指差し
⁡子どもをどうにかするより、まずはママの
過ごし方を変えてみてねにっこり
 
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性トイレ女性の健康相談室ハート
 
 
 
 
 
 
 
こんなお悩みはありませんか?
 
image
 

☑朝起きるのがつらい
 
☑朝食を食べる時間がない
 
☑疲れやすい

☑日中眠い
 
☑生理中フラフラする
 
☑PMSがひどい 生理前に過食してしまう
 
☑夕方に甘い物がほしくなる

☑むくみがある
 
☑便秘気味
 
☑冷え性だ
 
☑生理周期が不安定
 
☑産後の疲労が抜けない
 
☑風邪をひきやすい
 
☑小麦製品に依存している
 
 
 
 
 





 
 
育児も仕事もやりたい事も諦めない!そんな願いを持つママにオススメ


 

星仕事と私生活を元気に両立させたい
 
星イライラを解消したい
 
星貧血を食事で改善したい
 
星パンや甘い物に依存してしまう
 
星家族の健康管理の話を聞きたい
 
星手軽に栄養をとれる方法を知りたい
 
星ダイエットを始めてみたい
 
星朝の目覚めを良くしたい
 
 
星産後のダイエットのアドバイスがほしい
 
星管理栄養士と話してみたい
 
星妊娠中の食事がわからない
 
 

 



 





 
この講座を受けて得られる事イエローハーツ
 
 
 
ガーベラ現在の栄養の過不足がわかる
 
ガーベラお肌の調子がよくなる食生活が実践できるようになる
 
ガーベラ辛い便秘の解消法がわかる
 
ガーベラ将来の骨粗しょう症や更年期障害を予防できる
 
ガーベラ今よりも物事を前向きに考えられるようになる
 
ガーベラ貧血の予防方法がわかる
 
ガーベラ毎日の献立に悩まなくなる
 
 
 
 
 
 
ママのこれからの人生、まずは食生活から見直していきましょうウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイヤオレンジ受講方法  パソコンやスマホから簡単に参加できるオンライン相談です






ダイヤオレンジ日時     申し込みフォームへご希望の日程をご記入下さい星

        現在は土日祝が可能ですニコニコ

        折り返しご連絡いたしますおねがい

 

星お申込みはこちらから星

 

 

    

ダイヤオレンジ金額 ちょっと相談プチプラン   ベル1500円ベル(30分)
 

      しっかり相談プラン      3000円(1時間程度)

 

 


ダイヤオレンジ特典 ご好評いただいている飛び出すハート

      当日のご相談内容の振り返りができるオリジナルシートを作成して

      プレゼントさせていただきます(A4用紙1枚をメール添付します)ニコニコ

 

ハートご質問は公式LINEへハート

産める身体、働ける身体、育児が楽になる身体を一緒に作っていきましょうハート

あなたの毎日がイキイキと輝くように、ママの不調専門の管理栄養士がサポート致します!


 

お待ちしておりますにっこりラブラブ




下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

プレゼント簡単ドレッシングレシピのプレゼント付きナイフとフォーク

ママと子どものお悩み解決

公式LINE

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)







 

 

OKお申込みはこちらからニコニコ

 


 


 
 

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

    

個別相談

ガーベラ花お客様の声花ガーベラ

 

 
 

 

今の自分にとって食べたら良い物、飲んだら良い物の具体的な食材を知れて良かったです。お腹が空いた時の具体的な対処法を知れました。

 

(広島 30代 妊婦様)

 

 

 

 

本日は、お忙しい中ありがとうございましたニコニコ

 

何が足りてないのか、何を食べたら良いのかが分からず焦っていたのですが、

簡単に出来る事を、分かりやすく丁寧に教えて頂けて凄く助かりましたキラキラ

 

 

食の相談というのが初めてで緊張しましたが、優しく話して下さり、とても楽しかったですニコニコキラキラ

 

今後も相談させて頂く事があると思いますので、その際は宜しくお願いいたしますラブ

 

本当にありがとうございましたハート

まずは、今の自分に出来る事から頑張って挑戦してみますキラキラ

(奈良 20代 妊婦様)

 

 

食事を変えて、良い未来を作って行きましょう飛び出すハート
 ありがとうございましたニコニコニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
ピンクハート女性の健康関連blogラブラブ
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 

 





 

食で、もっと幸せにハートニコ
 
 
 
From Kitchen様

連載中の妊活コラムは


こちらからハートほっこり


ご感想お待ちしておりますハートのプレゼントハートのプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ才色兼備は知っている
 賢い油の選び方セミナー
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ個別妊活栄養相談
 
 
 
 
 
 ガーベラ集団離乳食教室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ初めての離乳食と産後ママの健康講
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラ整体院様にて栄養セミナー

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
子どもごはんの公式LINEアカウント
 
 
 
 
主に、
家族の健康、季節の養生などを
 
毎日料理を作る管理栄養士、育児中ママの視点から発信しています爆笑




 

  
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらからラブラブラブラブ

(1400名様以上ご登録ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

          ママサポkitchen代表

                      管理栄養士 日比野まりな