今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

今日は
四日市で
おむつなしの会「ちっちの会」に
参加してきました‼

会の参加録は
別の記事にて書きますニコニコ


で、ニホくんは
トータル二時間半くらいの車移動を
なんとか耐えてくれてました。

帰りはめっちゃ泣いてたけどえーん
母に付き合ってくれて
ほんまありがとうラブラブ


今日は帰りの車から
疲れた泣きが凄かったので
(夜もずっと泣いて
目こすって、眠たいアピールしてた)
次回行く機会の時は
電車で向かいたいと思います。


六ヶ月児に
車の長距離移動は辛かった;;;;;
母、反省ですえーん


そんなこんなで
私も疲れたけど、
明日は明日で
シュタイナーの勉強会があって
本一冊読んどかないとなので
今から頑張ります!


挫折しそう(笑)





今日のおむつなしです♪↓



イチハル
おしっこ/オマル→4回
うんち/0回
(夜の布オムツ→2枚)



イチハルくん
今日はすんなり保育園へ登園‼
母も、先生もびっくりですびっくりハート

子供なりに日々葛藤して
生活してます。



そっちはいいと思いきや
今日もニホをプレスしたりしてて
お父さんから
お尻ペンペンされてて。
(私は本当はやめてほしかったけど
見て見ぬふり。)


その報復か、
父がお風呂して
私が夕飯の準備してるときに
思いっきり
ニホを叩いてました。


やっぱり
暴力は(しつけと思っていても)
暴力を呼ぶんだなと。


まぁ
お尻ペンペンを最初にしてたのは
私なので
私にも責任有りですが、、、
(もちろん
こんなこと言ってるだけあって
今はもう手は挙げないと決めてます。)


子育てって答えはないですけど、
やっちゃいけないことは
だいたいあって。

暴力や暴言、
そんなんは後々、誰かに跳ね返ります。
私も、かっとなると
そこらが抑えられなくなりかけますが。


私にも
イチハルにも
ニホにも
良いことはないなぁ。


自分を抑える方法とか考え方とか
日々勉強です。
そうやって
子供は親を育ててくれる。
子供ってすごいですね‼



ニホ
おしっこ/
オマル→6回,トイレ→2回布オムツ→9回
うんち/外→1回
(夜の布オムツ→1回)



ニホくん。
今日はお外でしたが、
お外のが、トイレ成功率高しです♪


ずっと抱っこして密着してるからか
下ろしてトイレ行くと
スッと出ますチューハート
しかも、大量に出ますニヤリピンクハートピンクハート


やっぱり
おまたがぎゅーっとなってるとき
(締め付けられているとき)に
おしっこ出したくないようで。


このタイミングで
オマルやトイレにさせるのは
すごいお勧めですラブ


今日は短めですが、ここら辺でバレエラブラブ







=・===・===・===・===・=

三重県名張市でおむつなしの話が聞きたいって方
オムツなし・布オムツの会やります❗
2016年3/14(月)です。
詳細はこちら↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12129284174.html

是非ご参加下さいねラブ

= ・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中