思いグセを型から入って変えていく | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

心理カウンセラーとして

コーチとして

目の前の方の夢を叶える

お手伝いを

かれこれ

7年も前からやってきました。



心と心で向き合い

おひとりおひとり丁寧に

関わっていくプロセスは

やはりそれなりのスキルが必要です。

(仕事としてやるならね)



人の幸せはそれぞれであるし

心の問題も満足度も

目に見えるものではないからこそ

なかなかわからない。




心というのは

あの空のように


晴れたと思った瞬間に

雲が出てきて

気温がグッと下がったり


さっきまで雨だったのに

急に虹が出て

清々しい空を見せてくれたりします。



なにがいけなかったんだろう?

なんでこうなるんだろう?


問題解決思考の思いグセが

強かった頃は


朝、目覚めて

なんだか気持ちが乗らない

または

他人の言葉や態度に

動揺する


そんなとき


「なぜ?」「どうして?」

としばらくもがいたり

苦しんだりして

自分と向き合った後

回復する

というプロセスをやっていました。


*簡単な気分転換で

なかなか回復しない場合のことです。





だけど最近は

自分がざわついているとき


古神道のシンプルな瞑想と

レイキセルフヒーリングを

習慣とするようになってから



呼吸が浅く短くなっていることに

すぐに気づくので


なぜそうなったのか

を追いかけることはせず


まず呼吸を整えることから

スタートします。


呼吸が深くなるにつれ

少しずつ少しずつ

もとの自分へ還ってきて


硬くなっていた

自分の身体や心も

ゆるんできて

モヤモヤやざわつきが

消えていくのです。




この呼吸から入る瞑想や

自分をハグする

レイキセルフヒーリングを

習慣にし始めてから


わたしの1日は

ニュートラルに

スタートするようになりました。

 

いわゆる「型」から入る

ということで

先に安心の中に

自分をいさせてあげることを

するのです。
{D11CE0A3-A8EB-4690-9209-F228429C9BD1}





そしてそんな中

もっとシンプルに

すぐに自分が

変化を感じられるものに

出逢ったのが笑いヨガでした。


笑うことは身体によい

ストレス発散になる



そんなことは

様々メディアで

あなたもよくご存知かと

思いますが

 笑うに笑えないような

状況にいる方に


「さぁ 笑いましょう」

とはなかなか言えません。


先日 ガン患者さんやご家族の方に

講演会をする機会がありましたが

その方を前にして

「笑ってください」

とは言えないのです。


しかし この笑いヨガは

深い呼吸からスタートしていきます。



運動として笑っていくので


なにかネタを探したり

ユーモアのセンスや

おしゃべりがうまいヘタも

まるで関係ありません。



深い呼吸からスタートして

笑いを体操としてやっているうちに

一時間後は

本当に別人のように

変化されるのです!



みなさんキラキラした

まるで子どもみたいな笑顔で

ほっぺたがピンク色に染まり

声も大きくなって

「ありがとう!」

と喜んで帰られました。




個人的に誰のカウセリングも

していないのに!!



そのとき

人って

たった一時間で


こんなにも自分の力で

笑顔になって

立ち上がることができるんだ



って、みなさんから

見せていただいて


感動して感動して

胸が熱くなりました。




体操として笑う

という「型」から入って

自ら自分を整えていく。



この二つの自分の整え方を 


2月16日(木)

鹿児島湧水町の

いきいきセンターくりの郷にて

体験できます。


学ぶのではなく

体感です🎵


難しい話や覚えることも

なにもいりません。



 よろこび 安心の中で

自分で自分を整える

ということをぜひ

体験しにいらしてくださいね。


3月は15日(水)開催予定です。

{08B08A02-C0E8-4CFE-A594-75A7CD0B52A9}

{3D74B0F1-5FEA-4B67-B26F-2A6230C351F5}

笑いヨガ&ふわりレイキ体験会

【日時 】2月16日(木)
              10時〜12時半
【場所】湧水町いきいきセンターくりの郷
             栗野インターチェンジ真正面

【参加費】2500円

3月15日(水)
鹿児島市内または湧水町にて
開催予定



公式サイト

http://fukamifuwari.com/




メルマガ

人生を変える自分の愛し方

http://fukamifuwari.com/mail/


著書

「本当の自分に出会う旅~

自分を愛するということ~」

http://goo.gl/GUL95t



インタネットラジオ番組

「深見ふわりの今アイニイキマス」

配信してます。


https://itun.es/jp/bllRcb.c