すずさん避妊手術記録② 3〜6日目 | k15park*はなまるday’s

k15park*はなまるday’s

ゆるゆると うさぎさんとの生活日記です♪
たまに 飼い主の 趣味・つぶやきあり♡

3日目から、フード・チモシー・水を
カラー付けたまま
食べるようになったけど
食糞を口元に持っていっても食べない😓
栄養面が、心配💦
バナナ、リンゴ初めて食べた!
器用に毛繕いをするようになり
傷口舐めないか目が離せない




朝・夜の投薬は、ますます暴れる
ようになり、2人がかりで押さえ込み
かなりストレスを与えてると思う
爪が伸びてきていて、投薬時
腕を引っ掻かれた(´ヘ`;)

5日目から膝上で抱え込み
息子がシリンジで口元に投薬する
スタイルに変更💦
暴れるストレスが少しだけ
マシになった…かな😅
夜、息子がシリンジで口元に
持っていくとスムーズに飲んで
o(^▽^)oと喜んだけど…
6日目朝は、やっぱり暴れて

抱え込み投薬に😓

けどあと1日で投薬も終了!

投薬以外は普段通りの様子です😊

頑張ったね