人生の時間は限られている。 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 




「Reikoの小部屋」は、私の個人セッションルームの名前です。

タマラ・憲子さんの「今の一言」というカードを使ってのセッション。
それから、「ハートに火をつける」エネルギーワーク
そして、リクエストがあれば、また必要と感じた時には
タマラ・ヒーリングやモイスチャーエナジー、リーンエナジー
取り入れてのエネルギーサポートもします。

先日、こんな素敵なお部屋をお店の中に作っていただいて
セッションをさせていただきました。
東京・千川にある「Crape myrtle LABO」さんです。



今回のお仕事は、私にとってとても大きな意味を持つものになりました。
それは・・・冒頭の写真の一枚のカードから「覚悟」を促されたからです。

セッションを受けてくださった方、多分全員が、このカードを引かれました。
お一人目の方、お二人目の方までは、
普通にお客様の引かれた1枚、と思っていました。
しかし、三人、四人となってくると気になってきて、
終わった時には、神妙になりました。


「人生の時間は限られている」

その時間を共有する人とのことを思う。

その時間の過ごし方を見つめ直す。

その時間に考えていることを思い出してみる。

その時間のもたらす恵みを考えてみる。

その時間の中で何を育むのか心に問いかけてみる。

その時間を無い物ねだりで過ごすのか、今あるものからのスタンスで過ごすのか。


限りがあるってことは、いつまでも続かないということ。

必ず終わりが来るということ。


「後悔しない」

これは、私がミラクルカンバセーションを受けてから、はっきりした信条です。

私の勝手な自己満足な思いかもしれないけれど
私と出会った以上は、それぞれに「熱く」生きていただきたいし、
後悔しない人生であって欲しいと願っています。

そのことが、今回のお仕事で、より明確に強くなりました。


「人間ってきっといろんなことを経験したくて生きていると思うんです。
 今の生活、ちょっと角度を変えてみませんか。
 いつもと違うこと、取り入れてみませんか。
 まず、何からやってみますか」


そのきっかけとなる1枚を、皆さんちゃんと引いていらっしゃるんです。

私は、ちょこっとそこを「見やすく」する、整理整頓係

「Reikoの小部屋」、これは私にできること。

ますます、ますます、できることを精一杯やっていこうと思います。