アニコム無料検診の結果・・・(>_<) | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

アニコムで対象の保険に加入していると、毎年無料で「腸内フローラ測定」受けられます。

へいぞーの測定結果が今年良くなくて、

今年無料検診チケットが送られてきて、今年指定病院で血液検査をしてもらいました。おかげさまでほぼ毎年、自腹切ることなくアニコムさんで血液検査していただいてます。が、これを喜ぶべきか悩ましいところ。。。

結果が出たので聞きに行ってきましたが

今回リパーゼが高く(基準値は10~160のところ、710あるんです。基準値は、測定機関によって異なります。)

おまけに今回はコレステロール値が低い。

高いのも困るけど、低いのもちょっと心配です。低脂肪な食生活をしてるせいもあるのかな?かといって慢性膵炎なのに脂肪の多い食事をさせたら危険です。とりあえず、このまま様子見しましょうということになりました。

8歳過ぎるとほんといいろいろ心配事が増えます。いや、へいぞーの場合は小さいときからご飯食べないしすぐお腹こわすし心配事おおいんだよ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

こひなにも腸内フローラ測定キット届いてますよ~ハート
ぽちっと応援おねがいしますあしあとわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村