こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



ここんとこな

雨の野郎が降り続きやがってよ

釣りに行けねぇー日が続いちまってな

どうにもこうにも

体がなまっちまっていけねぇーや



今日はな

ようやくお天道様が

顔を出すっつー話しでよ

ピクニック気分でな

ちょっくら

ヨコハゼ運河を覗いてみたよ



横濱っつーとハイカラな街だろ

一張羅のジャケッツにな

蝶ネクタイを締めてよ

愛車の弁当ーレで

ビシッと乗り付けたっつー訳ですよ



{D7854AC1-F372-4833-A5D3-0CBEA0835C40}



ヨコハゼ運河の一級ポインツでな

今日はハゼ釣り大会が

開催されるっつー話しだよ



しっかしな

大会ポインツで試釣してみたけんどよ

ヨコハゼの生命反応が

まったくねぇーんだよ



今日はな

Nおっさんファミリーと

同行だかんな

ここの大会ポインツで釣るとよ

NおっさんJr.が

ボウズ食らいそうな

しょっぺぇ状況だったんだよ



そんでもって大会そっちのけでな

愛車の弁当ーレで移動しながらよ

レベル1さんから教えてもらった

下流のポインツを探ってみたよ



しっかしな

何だかよく分かんねーけどよ

どのポインツもアタリが無くてな

参っちまったよ



ひょっとするとレベル1さんがよ

根こそぎ

釣っちまったのかも知んねーな



そこでな

思いきってよ

隣りの運河まで移動してみたよ



上流から探りだしてよ

三つ目のポインツでな

ようやくアタリが出始めてよ

じっくり腰をすえることにしたよ



本日のタックルはな

布袋竹の江戸藤によ

プレミアムナスキーヨコハゼチューン

っつー舌を噛みそうなリールだよ


{EBF37C6F-72AE-469C-B7A3-7648F2AD5682}



久しぶりのヨコハゼ運河だかんな

贅沢にもオレンジイソメを大盛りで

買ってきちまったよ



オレンジイソメの野郎を


たっぷりと付けてよ

ぽーんとぶん投げりゃ〜

{F0C482F3-8771-4144-881B-8BA799FBAB4A}

ほーら ファーストキッスだよ

{4D720415-545F-481A-A5E2-66FBA35A433D}

その後もな

{DA05D8DB-6BF4-46BE-BB9F-A53EFE65ADA3}

グビビビビィ〜とよ

{D0B93A33-176C-4449-9A63-531B6B96E603}

ヨコハゼの野郎が

{CDBB26F2-189A-41AB-95FE-549E0EE5E259}

布袋竹の江戸藤を絞ってくれたよ



そしてついにな

二匹のヨコハゼの野郎がよ

ダブルで喰ってきやがったよ

{3DEEDF85-C50C-4AD4-98A4-91FEF25F087A}


ど〜んなもんよ〜



どうやらな

ヨコハゼのジュータンの上でよ

糸を垂らしちまったよーだよ



一方のNおっさんはよ〜

{9AFBDABB-A02F-43A6-8ACA-BBF14D8D256B}

まずまずの型が入れ喰っててな

ご満悦のよーだよ



NおっさんJr.もな

ダブルヨコハゼを釣り上げてよ

{D01F94CB-3C83-4392-85BE-8123555EA755}

興奮気味だったよ〜



NおっさんJr.はな

まーだ小3だけんどよ

早くも

ハゼ釣り名人の頭角を表しやがってな

近いうちに

てめぇーの親父のNおっさんをよ

抜いちまうんじゃねーの



天気もな

彼岸らしく秋の訪れを感じられてよ

爽やかなヨコハゼ日和だったよ

{28D4C0C2-7CFF-4431-9E8B-89D62D582B13}


昨年の彼岸ヨコハゼと比較するとよ

しょっぺぇーサイズだったけどな

まずまずの釣りになったんじゃねーの



ランチはな

横浜高級韓国料理店でよ

{C80E127C-6331-4C99-B646-1F2797E397F9}

本格シーズンに向けて大漁祈願会だよ



一杯ぇーやりてぇーとこだけんどな

弁当ーレの運転があるんでよ

ノンアルコールで我慢したよ



しっかしな

ヨコハゼ運河の一級ポインツでよ

ハゼのアタリが一切無くてな

隣りの運河では入れ食いだろ



ハゼ心と秋の空ってな

昔の人はよく言ったもんだよ



ハゼ心っつーもんはよ〜

メダル村にゃ〜

一生経っても

わっかんねーだろーな



それではニコニコ

おしまいパー



{69809E1A-9109-4E3F-8899-A5CED807D43E}



ヨコハゼ運河愛好家からの投稿