春休み突入〜(≧∇≦) | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

春休み突入ですッ!!

終業式を終え、小学生の長女ちゃんと長男くん…元気に「ただいま~」と帰ってきました(≧∇≦)

ニコニコ笑顔の長女ちゃん!!
ママ~♡成績あがったよ~(≧∇≦)と満面な笑み…。
確かに、この一年何事にも一生懸命に取り組み…努力をする事を学んだ一年だったもんね~♡

長男くん…。
ん…??
何かモジモジしてる…(-。-;
どした~?
成績表を見て納得…(._.)
この一年…ホント×2に元気いっぱいに過ごし、とっても生き生きしてました…笑
が、三年生は…挽回してくぞ~♪
おォ~\(^o^)/
少しギュッ!!と占めますよ~笑


ピンポ~ン♪
ママ~!
ピクニックに行ってきま~す( ̄O ̄;)
えっっっ…5年生…笑
長女ちゃんは、帰ってくるかり自分でオニギリを握り、長男君はご飯がなくなったから、急いでコンビニにオニギリを買いに行き…仲の良いお友達とオニギリ持参で一緒にピクニック…??に行くんですと…笑
今日は寒いから、二人ともたくさん厚着してね…笑

やはり…子供は元気が一番ですね♡



さて、話は変わりますが…
昨日…作らせて頂いた紅茶のシフォンケーキ!
{1A884697-3EFC-4E42-B26A-4242EF30E7BB:01}

紅茶パウダーを少しいれて、アールグレイの茶葉で更に紅茶感をアップ…。

カットしてお渡しだったので…⬇︎
{2801A7A1-D717-4E98-A080-E983D7885E66:01}

会社のお友達と一緒に食べてくれるみたい…。
美味しく頂いてくれたら、嬉しいですッ♡

いつも…ありがとう。



最近、タルト作りに目覚めまして…試行錯誤をしております。

{B66CD7FA-E00A-40BA-8E4E-8A7FA7E74D34:01}

{A80A336E-6896-470D-9F89-286A07383CA1:01}

焼き加減の調節しなきゃ…。
サクサクのタルト生地目指して…。


子供達が思ってた以上に、タルトを食べてくれるので残らず、すぐに完食ですッ♡

さ~、これから三台目を焼きますぞ~
静かなうちにね…笑