作りたい気分♡ | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

今日もいいお天気~♡
鯉のぼりが、気持ち良さそ~に泳いでる。
お天気がいいとテンション上がりますね~(≧∇≦)

何だか、色々と作りたい気分だったので…久々にパン焼いてみましたッ。

{9686D06F-EF63-4DBA-94B1-AA3F6919E283:01}

バタートップ(*^^*)
以外と…上手に焼けました…笑
朝食に食べたけど、ふわふわで美味しかった~♡
もっと数こなして、上手になりたいな~♡

{3F009BEB-EC80-49D7-A9AF-F6F786237F68:01}

ロールケーキ(*^^*)
いつもは米粉で作るのですが、今回は小麦粉使用で共立てで作ってみました。
米粉よりもフワフワ感はある。
ん~、どちらかと言ったらロールケーキは米粉のが好きかな…。
苺は、実家の両親が育てて収穫してくれた甘~い苺。
買ってくる苺より断然美味いッ!

{F52AD688-F273-4B30-813C-B2CD78920F87:01}

{97A7D37B-1772-4271-96DF-A65615468DC6:01}

コーヒーシフォン(*^^*)
試食用に作りました。
マーブルが綺麗にでました~♡
美味しく頂いてくれたら嬉しいな~♡


さァ~♡
明日からは長~い連休!!
が、我が家の子供達は部活やら野球やらでぼぼいません…。
チビちゃんだけ…お暇なので、旦那様と公園か動物園…3人で行きますか~?と、相談中…。
年が離れてると…チビちゃんは上のお姉ちゃんやお兄ちゃんに休日を合わせてしまうので、遊びに言った数は上の子に比べたら断然少ないのよね…。
タイミングみて…3人でお出掛けだぁ~♡