フルーツたっぷりタルト!! | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

台風近づいてきてますね~。
先程から雨がパラパラ降り出したかと思えば、雨風ともに強くなってきました…。
庭の木々が大きく揺れてる…。
台風情報…要チェックですねッ(o_o)


さて、昨日ご依頼頂いたタルト!!

{55E8158B-57A9-42ED-B18A-595106EAE847:01}
チョコプレートはソ・ジソブさん…。
ん~(≧∇≦)
ごめんなさい…分からないです…笑
ソ・ジソブさんに、似ててくれたら嬉しいなぁ~♡

{C699CAF7-E49C-48B2-BAFE-F615C3F25B94:01}
チョコプレートを水平を保ちたかったので、同じ高さになるように外側をイチゴで固め内側にはた~くさんのフルーツ!!
が、盛りすぎて水平たもてず…笑

Eさん♡♡♡
お誕生日おめでとうございます。
いつも本当にありがとう~♡
同じ5月生まれ!!
これからも、ずっと仲良くお願いしますッ(*^^*)
ソ・ジソブさん…大事に眺めててくれてありがとう~笑


{6D715BAB-8B54-4129-ACDB-4C28E4232BA7:01}
こちらは⬆︎、長男くんの同級生のお誕生日ケーキ!!
少年野球も同じチームで、親子共々とても仲良しにさせて貰ってる♡

Sくん♡
お誕生日おめでとう~(*^^*)
野球…本当に頑張ってるね!!
この数ヶ月の間に、とっても上達したね♪
ママ達も全力で応援するから、楽しく強いチームにして行こうね~♡




{B1DA4B55-8A2B-4F37-BE44-5E06EC7D6BB8:01}
こちらは⬆︎、先日試作で作った苺タルト♪
カスタードクリーム(全卵)を大失敗してしまい、ユルユルで食べにくかったよ…。
味もあっさりしすぎた…(ーー;)
やはり卵黄のみで作ったカスタードのがコクがあってタルトにあうことに気づいたよ。
タルトは、女性に人気だからもっと色々勉強しなきゃな~(((o(*゚▽゚*)o)))