オーガニック大豆 | Real housewife of OC

Real housewife of OC

カリフォルニア州、オレンジカウンティーからオレゴン州に引っ越しました。




New Seasonsで買ってきた

オーガニックの大豆…

 

{AB3B8EA5-BA85-489C-9F5A-8E1FC039B8C3}

一晩ふやかして

{E05A2E37-58FC-46A1-B0FE-3191C4D8F195}

おからと豆乳になりました

{C1A59985-B446-4DD2-983C-56F90B4A2CC7}

何がしたかったというと
湯葉ですよ

{4EC29A8D-10A3-47AC-9107-C53B3FF45D08}

大豆の味が凝縮しためっちゃおいしい
しかもオーガニックの生湯葉を
食べられるなんて!

大豆を煮る
ミキサーにかける
おからと豆乳に分ける
まずスーパーに大豆を買いに行く事すら
めんどくさいんですけど
それ以降の果てしなく続く作業を
考えるといつも躊躇するんです

{7761FAF7-5A17-4E40-AAF1-C504D83B2DA9}

時間だけはたっぷりある食い意地マンマンの
無職の私…
この生湯葉が食べたい一心で
頑張るんですわ

しかし
生湯葉作りって弱火で表面に膜がはるまで
結構時間かかるんですよね

ある程度生湯葉を堪能したあとは
残りの豆乳にだし醤油を入れて
半田の素麺でつけ麺風にしたら
クリーミーでこれまたおいしかったです

おからはというと
{1190AB00-F809-4253-926C-8D38B73D517A}

白米玄米キノアオートミール
フィーチャリングおから…という
豪華キャストのちらし寿司になりましたよ

残りのおからは…冷凍庫に突っ込みまして
庫内思いっきりぱんぱんです

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村