楽しい時間 | 【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

お洒落ビューティーBlog.自分らしい魅力づくりを始めるためのbeaty life BLOG♥︎


昨日は、とっても楽しい楽しい新年会を青山店のみんなで行いました♥︎


楽しすぎて写真の一枚もない位です。泣


わたしのチームは【チヂミ】を作りました!
タレのバリエーションを豊富にしてみんながいろんな味を楽しめるようにしました(^-^) 


わたしは、レクレーション係りなので全体の仕切りにまわるため、なかなかチームのお手伝いにまわることができないのですが本当に良く動いてくれるスタッフばかりで助かりました



新年会の後は、みんなでボーリングに行きました☀︎
10名はなかなか楽しかったです
みんなで身体を動かすことは、よいコミュニケーションの場となりますし、個人的にもストレス解消できました


みんなが【楽しそうに、はしゃいでる姿】がわたしは大好物です照れ照れ照れ


サロンでは、なかなか見せない姿や意外な一面をみれて安心しています


私が心がけていることは昔からいくつかあります。

① ヒステリックな女 上司にはならない

ヒステリックな女性を否定するわけではありませんが、なにが良くてなにが悪かったのかをちゃんと伝えてあげたい。
だから、感情だけに言葉をのせず伝えられるように心がけています。

が、わたしは声も低く男勝りな性格のため後輩たちは【シュン】とした姿でわたしの前に現れます。

気迫でも感じるのでしょうか?笑

毎年、新人研修のセミナーに抜擢していただけるのもなんだかわかる気がします。




時には、話かけるように伝えることもあったり声を荒げて叱ったりします。

必ず愛情をもって叱れば伝わると信じて指導に熱をいれます。


そして、必ず【気持ちを切り替える】

ズルズルと引きずるのはあまり好きではありません。そんな上司も個人的に好めないからです。

上司の機嫌がなおらないと(まだ怒ってるのかな~)とか気になりませんか?

注意された内容とは別に【顔色を伺う】ことに気を使い、仕事がしにくくなりますよね。

だから、必ず【気持ちを切り替える】

多重人格に思われるかもしれませんが。笑

そして、【本当に響いてるかな?】と思う後輩もいるかもしれませんが、本人は 意外と反省しています。


わたしも、そんなひとりでした。だから、注意した内容以外はフラットに接すると意外と内容が響いたりします。笑





②何事も楽しむ力に変える。楽しかった!と思える場や雰囲気、気持ちにしたい!


わたしは、【楽しい】が嫌いな人に会ったことがありません。
苦を乗り越えてこそ楽しさはあると思いますが苦も楽しさに変える力や【楽しい】と思えることに人は【輝く】と思います。


だから、みんなが【キラキラ】と【輝く】場や雰囲気、気持ちになれるように考えて行動したい!みんなが【楽しそうにしている姿】や【笑っている姿】が大好きだからです!



これからも【楽しい】をみんなで共有して【輝ける】ように心がけたいです




昨日は、本当に有意義な時間を過ごしました(^-^)(^-^)


わたしはやっぱり【人が好き】です!



明日から、またたくさんの【人】に支えられていることに【感謝】の気持ちを忘れずに頑張ります♥︎


写真は、昨年の新入社員歓迎会の写真です!

{35766FF5-0B5E-4A12-9F2D-7DEA0D4505B9:01}