睡眠の大切さを実感♪ | 【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

【ACQUA青山】Stylist 小室里奈の beaty life BLOG♥

お洒落ビューティーBlog.自分らしい魅力づくりを始めるためのbeaty life BLOG♥︎


こんにちは!


お恥ずかしながら、昨日から風邪をひいてしまいせっかくのお休みを丸一日寝て過ごしてしまいまいました。

楽しみにしていた予定がなくなってしまい気分は下がっていました。

しかし、たくさん睡眠をとったことで嬉しいことに、肌の調子が格段によくなったように感じ嬉しく思います。

睡眠の大切さを身をもって実感できました♪

成長ホルモン分泌によるものだと思います。

【休むことは最高のパフォーマンスをすること!】

自己管理の甘さを痛感しました。来年に生かしたいです。

そして、【睡眠の大切さ】【休むことの意味】も風邪をひいたことで考えることができました。




睡眠について調べてみました。


脳は疲れている?


脳は、日常から活発に活動しているため、たくさんのエネルギーを消耗しています。

ストレスを感じるのも脳が疲れている状態といえます。

睡眠は、非常に効果的なストレス解消法です。

私も、寝るのが趣味なくらい好きですがたくさん寝たからいいというわけではありません。

寝る環境や質が本当に身体を休ませる上で大切だと感じています。


最近では、睡眠障害の方も多いみたいなので気をつけたいですね。

うつ病や不眠症は発症する前に睡眠と上手につき合いたいですね。


そして、風邪をひいた時に栄養のある食べ物はなにかを検索し、自炊しました。

身体を労ることもできある意味いい休みになりました。


乾燥しやすい時期はのどを痛めてしまいます。


今回のかぜものどからくるもので熱は下がりましたがまだのどはいたいです。
のどの炎症には 【蜂蜜】がとても良いそうです!

ACQUA 青山店の近くに【蜂蜜屋さん】があるのでのぞいてみたいと思います。

個人的には、【マヌカハニー】を購入したいですがお値段が少し高いので検討中です。笑

今は、取り急ぎコンビニで調達した【蜂蜜】を紅茶に生姜を入れてのどを労ってます。



新しい蜂蜜を購入した暁には、BLOGに掲載しますのでお楽しみに♪



明日から、またバリバリ頑張ります!!!!







ACQUA 小室里奈