メルマガに掲載して頂きました。 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちは。

息子が外から帰って来ると、なぜか床が砂っぽいキョロキョロ水拭きで掃除をしないと目がかゆくなる。
これって砂埃の中に花粉が混じって飛んでるのでしょうか?

アレルギーの者にとっては嫌な季節です。

気がつけば今日から2月。早っ‼️
去年はできなかったこと、今年は頑張って達成するぞと思っていたら1月も未達えーん
羊毛制作もダイエットも中途半端笑い泣き

だけどブログ更新は昨年より頑張ってると思いませんか!?←誰に聞いてる(笑)
あんまり更新するぞ炎って気合い入れるとできなくなっちゃうので緩く目標立てて読んで頂ける方には楽しめる内容にしたいと考えています。

楽しめる内容と言っても何が面白いって訳でもないですがねてへぺろ

去年の2月にcreemaで販売を始めて一年が経ちました。
もしもcreemaを始めていなかったら、コロナでイベントも出店できず作家として完全に死にかけるところでした。

まだまだ販売のスキルは未熟者ですので、これからは作品作りだけでなく写真のスキルも身に付けたいです。

creemaでは毎日テーマ別メルマガやアプリのプッシュ通知が配信されていますが、昨日のメルマガに森で逢えたらの作品を掲載して頂きました。


一年やってみてcreemaでの販売がわかってきた。
写真を使ってもらうポイントはカラーの選択が重要な気がします。
今回は薄いブルー系の作品だったので他の作品にもブルー系が使われていました。
黄色もあったけど競争率高め(ミモザ作品が多くて)そして私の作品の背景が黄色でした。

今後は桜色が増えそうだから差し色の黄緑系の作品が狙い目じゃないかと分析してます。

今後もまた特集掲載して頂けるように計算高く分析も欠かしません照れ