パートするよりはまし | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちは。
寒い中にも暖かい日が出て来ました。
春は近づいているでしょうか。


オーダーが入っていれば嫌でも制作開始ですが、最近はやる気を出すのも大変です。
羊毛を作ることに飽きてしまったというのとは全く違います。

一つの作品を作るまでに細かな工程がどれくらいあって完成までこれくらい手間がかかると言うのが頭にあるから始める前からしんどい😰

もっとサクサク完成させられたら楽しいだろうに。

フェルトはやめて普通のパートに出た方が稼げることくらいわかっているんです。

でもこの間久しぶりに他人と一緒に作業する機会があって忘れていた思いに改めて気がつきました。これほどに気を使い他人に振り回されることって健康上絶対良くないことだと。

息子が生まれる前は接客業もちゃんとやっていましたけど、その仕事が好きではなかった。

またあの仕事に戻るくらいなら頑張って作ろうと思う。
やる気を出す方法は見つからないが、
パートに出るくらいなら羊毛をやると決心しました。

今はcreemaで作品を買って下さったお客様のリピート買いが増えてきて本当に嬉しいんです。
登録をして一年が経ちますが、だいぶ慣れて楽しんで販売できています。



販売作品の中に10人以上購入と表示される作品も出てきました。
定番が沢山あると作家の強みになると思うので今後も増やしていきたいです。