直感と勢い!! | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


こんにちは!


タイトルは

私を表した言葉です♪


いつも、だいたい直感で

行動することが多い私!


先週金曜日のお昼

主人とLINEしていたら

「よし!今から東京いこう!
そして、明日ディズニーに
朝から行こう!」と

私が急に思い立ったので。。。


12時頃に主人とLINE
13時頃にディズニー近くのホテルを予約
14時台、妹ちゃんを幼稚園へお迎え
15時台、荷造りしてお姉ちゃんの帰りを待つ
16時台、お姉ちゃん帰って来て
「今から東京いくよ!」って伝え
急いでお姉ちゃん支度
17時台、新幹線で新大阪出発!
20時頃には東京着!


お昼に急に思い立って

東京行けるんだぁ~と

なんだか感動しました!


ちなみに主人には

「今日、東京いってこようかな
明日天気いいからディズニー行けるし」

とLINEしたら

さすがにビックリしたのか

電話かかってきました。。

「え!今日?来週じゃダメなん?」と。


「来週は、また子供たちがインフルとか
かかるかもしれんから
そんな先の予定はダメなんよ
今から行ってくるね♪」と伝えると

「そっかぁ、行くなら気をつけてね」と
主人!

何かと理解あるというか

私に慣れてるというか♪


私と娘たち

三人旅!


「どうしてもディズニーに行きたい」と

最近、ずっと言っていた

お姉ちゃんですが

あまりに急にディズニーに行くことになり

かなりビックリしすぎて

心の準備ができていなかったそうです。



新しくなったイッツ・ア・スモールワールド

色鮮やかで可愛かった~!


お城はどこから見ても素敵だし


タイルのシンデレラの壁

綺麗でした♪

久しぶりに見たような。。

小さい頃、この壁の前で

写真撮ったなぁ♪


園内にいる鳥さんに

「とりさ~ん」って声かける

妹ちゃん!


暖かかったし、アトラクションの

待ち時間も少なくて

快適なディズニーランド日和でした!

夕方には

ライトアップされた

お城が、またまた素敵で♪


ディズニーランド

なんだかんだで、楽しかったぁ~


思い立ったら即!行動してしまう私

でも、久々に

「今だ!」と思ったなぁと!


子供たちは、「ママ急になんで?」とか

聞いてきたけど

「今だな!行くなら今日だ!って
思ったんよ~」って

返事しときました!


「ふ~ん。。そっかぁ」と
 娘たち。



最終日は、お姉ちゃんリクエストの

原宿へ

レインボーアイス?

寒いけどアイス食べて

ハデハデで、若者の街を歩いて

表参道へ抜けて

お昼食べて

さぁ!駅に戻ろうと歩いていたら

「ねずみがいた!」と妹ちゃん。


目の前を通って、歩道の植栽のなかへ

「ねずみちゃん出ておいで~」と

妹ちゃんが声をかけたら

とことこ歩いて

↑この写真の穴のなかへ入っていきました!

ちなみに、私と娘たちは

ペットショップ以外で

ねずみを見たことがなかったので

感動!



主人にネズミの話をしたら

「ディズニーでもミッキーみて
表参道で本当のネズミ見れて
よかったね」と!

お!確かにネズミ繋がり!



それにしても、今は昔に比べたら

便利ですよね~

ホテルはお昼に事前に予約しましたが

新幹線のチケットや

ディズニーのチケットは

移動しながらスマホで

予約できるので便利♪




やっぱり私には

計画的というより

「今!」と思ったときに

行動するのが向いてるなぁと

改めて感じた旅でした♪


楽しかった~!!